大都会東京でセミリタイヤ戦略!
大都会東京でセミリタイア目指して奮闘中。成功哲学,セミリタイヤ,人脈形成、メンター、バスケ、健康的生活などについて語ります。
最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

忍者ツール

プロフィール

張 徳義

Author:張 徳義
東京で老人介護事業展開中!!
大都会東京でセミリタイア生活を目指し日々奮闘中!
mixiでは「ドギちゃん@年収1億円」。
私は自己を高め、夢・自己実現・出会い・健康について常に自分らしく価値ある人生を送っていきたいと思っています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


はじめまして。私はこんな人!
あなたに心から感謝します。
あなたとは、まだ実際にお会いしたことがないかもしれません。
でも、こうしてメッセージをご覧頂いているあなたとの間に不思議な縁を感じずにはいられません。
私にメッセージを伝えるこの機会を与えてくださったあなたに「ありがとう」。

不労所得を得るまでの大変な日々やリスクの大きさを想像できない人が雇われている立場の人には多いですね。
ビジネスを立ち上げても、儲かり始めるまでの間は何年掛かろうが、無収入。それどころか出費ばかりで完全赤字の垂れ流し状態。労働時間は寝る時間以外のすべて。そして何ヶ月間も休み無し。そして、儲けが出る保証なんてどこにも無い。起業しても9割は最初の5年でつぶれ、99%は10年もたないのが現実。だから、出来上がってからの不労所得が魅力でも、挑戦する人は少ないし、達成できる人はさらに少ない。本の執筆や作曲の印税もビジネスオーナーも同じ事。不労所得を得るまでには、多大な生みの苦しみが有ります。
ちなみに、日本人の場合、毎月確実に収入の入るサラリーマン、OL、公務員に成る人が多い。一方、韓国人、タイ人や華僑(中国人)、スペイン人なんかは、雇われるより自営業を選ぶ人が多いし、砂漠&サバンナ地帯では羊なんかを放牧してる人が国民の大半って国もあるし、中国だって、20年前までは大半が農民だったし、日本も縄文時代から江戸時代までは、サラリーマンなんていなかった。
サラリーマンが普通だって言う常識は、戦後50年間ぐらいだけの日本のごく短期的な特殊な状況下でのみ成り立つ。つまり歴史的に見て、世界的に見て、まったく非常識極まりない。

=私の生い立ち=
1973年4月8日福岡県飯塚市に生まれる。
在日3世として、東京都足立区で民族教育を義務教育の間受ける。
父親は金融会社を経営していて、少々裕福だったが事件に巻き込まれ獄中生活へ。
生活はいっぺん、母親は昼夜かまわず働き体を壊し、ヒステリックな毎日で私は家には戻りたくなく、夜中は片親同士の友達とつるむ自然な流れに・・・
荒廃した社会情勢の中で差別に、もがきながらケンカとバスケに明け暮れる毎日。
中学生ながら体格はよく、高校生や、暴走族、街のチンピラとケンカ三昧。
自分なりの美学があり、武器はもたない、ケンカは買うが売らない、多勢ではケンカはしない。
弱気を助け、強気をくじくヒ-ロ-きどりでした。
自分の中の葛藤と、小さい枠の中でしか生きられなかった思春期。
挫折は高校生にあがり、すぐに味わいました。
歌舞伎町でヤクザとケンカになった時に、事務所に監禁され殺されかけたのです。
運良く事務所から脱出し一命はとりとめました。
葛西では、暴走族とケンカになり10人に袋だたきになり、友達が刺され重態。
自分の小ささに嫌気がさし、上には上がいることにショックを覚えました。
高校は卒業したものの、自分が何をしたらいいか分からず悩みくるしみました。
考えぬいた結果、一国一城の主にはなりたいとの思いからお金をためるため、昼も夜も働きまくりました。
いち労働者の労働収入では、限界があると悟った私は会社を設立することを決心しました。
親、親戚、兄弟と共同で出資し役所の下請けで、水道や道路舗装の会社を設立。
その会社も起動にのり、月収150万はとれたのですが、1年で内部分裂。
親戚から、社長は自分がやりたいといいだし、もめるのが嫌だったのと自分がまだ若く25歳だったので、迷いはなく会社ごと売りました。
その後もいろいろな仕事をし、また事業を立ち上げる信念と野望で働きました。
一年後の26歳のときに介護関係の仕事の話しがきました。
今後日本は高齢化社会、ビジネスチャンスと思い、迷わず親の名義を借り兄と会社を設立。
会社設立から7年が過ぎ現在は年商1億円程度にまで成長、従業員30名の会社を経営しています。
しかし、介護保険の税収システムが数年後破綻するのは、目にみえている。急速に高齢化が進み、働けて税金を払う世代が激減するから!8年前のビックビジネスチャンスが今はリスクになる。情報化時代の負け組になりたくないと行動したとき、人生を揺るがす出会いがありここまで、急成長できました。

=人生のミッション=
生涯自己研磨につとめ自分が家庭、ビジネス、人間性、資産、投資、全てにおいて成功し、道を作り、夢をかなえたい、価値ある人生を生きたい、自由に生きたい、自分らしく輝きたいと願う同じ価値観を持つ仲間に対して、実現するための方向をしめし手段・出会い・チャンスを提供することで、理想のライフスタイル夢の実現をサポートすること。


=目標=
1 今年中に負債や、自己投資分を0にする。
2 3年以内にBクワドラントにシフトし経済的自由になること。
3 5年以内に最高のパ-トナ-と出会い結婚し幸せな家庭を作る。
4 10年以内に海外に自宅や別荘を買い、自家用ジェットで好きなときにすきなだけいく。
5 その後の人生をたっぷりとした時間と愛する人達の中で、ワクワクしながら決める。

ときどき「死を直視」することは良い習慣だと私は思う。
もし「後3ヶ月の命だ」と宣告されたら、あなたなら最後の時間をどうすごしますか?
そう考えると、やるべきことを、今すぐできる。
先延ばしせずに、目をそらさずに、立ち止まらずに、自分に正直に、ごまかさずに、流されずに、他人の目を気にせずに。自分らしく、本物の人生を生きて行ける。


=成功哲学=
「成功哲学」というものが有る。数百人の成功者にインタビューし、過去の偉人については記録や自伝から考え方やよく言っていた言葉を収集し、データベースで整理し、統計処理し、成功者の「考え方」を分析し、それを体系的に習得すれば、誰でも同じように成功できるって考えから生まれた学問である。「人間とは・・・」といった従来の哲学とはまったく違う。短期間で人生を変えるためのノウハウ。その劇的な効果は現代の魔法!
なにせ、働かなくてもお金が沸いてくる:錬金術魔法の様に!ホウキではないが、ちょっとした道具で何時間も、何十キロも空を飛べる:ハリーポッターやキキ(魔女宅)の様に!近未来の値動きが予測できる:トレーニー先生の占星術の様に!疑う余地なんて有りません。どう見ても魔法そのものです!!

対象分野のトップレベルの人のノウハウをモデリングというスキルで丸裸にし、NLPというスキルで自分に焼き付ける。成功哲学は一度何かの分野でマスタ-すれば、まったく違った、いろんな分野で応用できる。

今の私の自分らしさに、成功哲学は深く影響を与えている。こんなすごい人にめぐり合えるなんて、
とことん私はついてる。
そして、今コレを読んでるあなた自身も同じ情報を手に入れた。あなたも同様についている!
なにせ、私の走った道なりをただ追いかけるだけで、同じ成功が手に入る!

社長になること、30代でセミリタイヤすること、驚異的に高い利益率を生み出せる投資家になることも、一見、いろんな関連の無い事をイロイロやってるように見えますねぇ。でも、ホントはたった一つ、成功哲学をやってるだけ。目先の対象を変えてるだけで、どれもホントは全部同じ事。
同じノウハウ、同じスキルの使いまわし。だからこれから取り組む新しい事業もこれまた同じ・・・。

例えば世界一の億万長者ビルゲイツ、と引きこもりやパラサイトシングルとはどこが違う?
体力?運動神経?身長?学歴?落ちこぼれ?いじめられっ子?ルックス?人種?男女差?年齢?
確かにそれらも違うけど、それはどうでもいい違いで、どれも関係ない。
ポイントはたったひとつ、「考え方」が違うだけ!

つまり「ビルゲイツの考え方」を分析し、自分にコピーすれば、だれでも彼のような成功者になれるって事。過去の自分や今の自分がどんなにダメダメでも、逆に会社で出世していても、実は関係無い。どうせ「まったく違った考え方=成功する社長や投資家の考え方」に頭の中を1から組み直すんだから、スタート地点はどこにいても同じなんです。
地位、学歴、名誉、社会的に認められている肩書きや、今の自分に自信がある人ほど、年をとっているほど、常識でしか物事を判断できない人ほど、古い考えを捨てて新しいことを学ぶことには抵抗があり、難しい。


過半数が海外の工場で作ってるんだよ。従業員も外人、下請けも外国。だから、原油が上がって省燃費な日本車が売れたとしても、日本国民は儲からない!
日経平均はあがってる、会社は儲かってるが国民の収入は逆に減っている!
正社員は追い詰められ、いつの間にか派遣やパート契約にされちゃう。

消費税は近く15%以上に上がるでしょう。
そんな無茶なって声が聞こえてきますが、実は欧米ではこの水準は一般的。ノルウェーやフィンランドが特別ではなく、日本が今まで安すぎた。

「大卒の3人に1人が3年で退社」はいまや常識、いい会社に入ってもどうせ離職させられるのが現代の常識。

「勉強して、いい学校に入って、いい会社に入って、がんばって出世する。給料が高くなってしまった管理職から順番にリストラ対象に成る。それでいいの?

戦後すぐは、「大卒は金の卵」と呼ばれた。
少子化で、3流大学は定員割れしている。もうすぐ廃校(倒産)する大学も出てくる。誰でも大卒の時代が来る。「昔は大卒は金の卵の扱いされたんだけどなぁー」って言う日はもうすぐそこまで・・・。

確かに少数の優秀な社員はそれでも生き残れる。サービス残業も休日出勤もいとわない、イエスマンで奴隷のように勤勉な人だけは。でも、それってホントに勝ち組なの?

「勝ち組=高給奴隷」!?

あなたそれでも「雇われ」続けますか?

現実を直視しようよ、みんな。
産業化時代の勝ちパターンはもう通用しない。変化が早すぎる。
情報化時代の生き方はロバートキヨサキが解説しています。成功哲学は私の人生を変えた。あなたの人生にも・・・。

お金と時間と成功について多少なりともお力になれれば幸いです。


=キャッシュフローゲーム=
ベストセラー作家:R.キヨサキは一台で億万長者になったアメリカンサクセスストーリーを絵に描いたような人。彼が作った金銭的な成功を手に入れるための教育シュミレータがキャッシュフローゲーム。ワイワイ楽しくやりながら、学校も親も教えてくれなかった、お金の勉強が出来ます。億万長者が億万長者に成るための方法を直接教えてくれるわけで、億万長者への最短コース。数回ゲームをやると、財務諸表(BS,PL)の書き方、読み方、投資への活用法がマスターできます。簿記の専門学校、や商業高校ではこれを学ぶために数年掛かります!しかも、学校は書き方を教えてくれるだけで、投資への活用方法は学べないんですよ。現実社会で株をやってる人でも、財務諸表から経営の問題点、本質を見抜ける人なんて、百人に一人もいないです。

すぐに、3ゲームに1回はセミリタイヤできるようになり、10回ぐらいやれば、毎回のようにセミリタイヤできるようになります。ここまでは本当に簡単、小学校卒業してれば、誰でも出来る。
そして、ゲームの中でやっていることを現実社会でもやれば、本当にセミリタイヤ、経済的な自由、夢を実現できるのです。私はまさにその道を歩みました。あなたもどうですか?
興味のある方はぜひ一緒に楽しみながらお金の勉強をしましょう。




=Q&A=
Qこれまでどんな失敗をしましたか?
A天才エジソンは電球を作るために数千種類のフィラメント材料をテストしました。これを数千回の失敗というなら、私も数え切れない失敗をしてます。
一方、これをただの実験、必要な選別作業と言うなら、エジソンも私も失敗は1度もしたことは無いです。
金持ち父さんを読み、私は、Sだと知りました。

Qお金と成功哲学の勉強にいくらお金は掛かりますか?
Aまず1冊目はもちろん、「神田昌典:あなたも10倍早く本が読めるで即読をマスター。ジェームズスキナー「成功の9ステップ」、ロバートキヨサキの「金持ち父さん」「クワドラント」「ビジネススクール」神田正典「非常識な成功法則」、「90日で~」、「もっと90日で~」。「チーズはどこへ消えた」、ロバートアレン「億万長者入門」。セールスマンに転職するか、サイドでビジネスを立ち上げて、セールススキルをマスターするまで実践する。読む、売るを出来るまで繰り返す。以上。予算は1、2万円。

今すぐ解決しないと大変なことになる、今すぐ成功者になりたいという「時間」の無い人も多いですよね。そんな人のために、高速道路、超特急列車に当たるものを作りました。それが私のメンタ-の「エモーショナルコーチング」:「成功者に成る為の家庭教師」詳しく知りたい方はメッセくださいね。




あと、今、十分なお金を持ってない人はIではなく、Bクワドラントを目指すことになるので、セールス、マーケティングスキルは必須科目。

=当プロフィールの取扱説明書=
インスピレーション。感動した。勇気がわいた。など、プラスの効果が出た方は、ちょっと時間があるとき、お茶しながら、毎日1回、繰り返し読み返してください。

じつは、私自身もこれ書いてみて解かったんですが、パーソナルアイデンティティの強化や人生のミッション、目標を明確にし、人前でコミットすることにより、確実に心理面で成長が有った。課題や弱点もはっきりしてきた。
成し遂げてきた成績や自分の変革を調べることで自信がついた。今の自分を突き動かすエネルギーの源を子供時代までさかのぼって、知る事も出来た。
また、負のエネルギーを突き止め、正のエネルギーに変えたり、幸せ感を打ち消す元凶を破壊、改善出来たり。この1カ月で幸せ指数は確実に倍増している。
プロフ自体が成功哲学的な要素で作り上げてあるため、プロフを書くこと自体、成功につながっている。
これらのスキルはビジネスマンにだけ有効なものではないです。主婦でも、バイトでも人生を豊かにするためには利用価値の高いものばかりです。

読者の方は、何度も私のプロフを読み返してほしい。頭に入ってきたら、自分のプロフも同じような書き方に変えてほしい。私が味わったのと同じ効果にびっくりしますよ。「目標」とか「ミッション」は自分に取っては何なのか。 「成し遂げてきたこと」や「財産」(もしも世界が百人の村だったらを読めば、沢山の財産を持っていることに気づけます)なども。
忘れていた本当の自分とゆっくりと対話をしてほしい。

本当の自分が解ってくるから。

本当の自分が輝き始めるから。

本当の自分が羽ばたき始めるから。




=振り返るとそこには=
学生時代、みんながやってるから、親が喜ぶから、常識だから、イヤイヤ学校の勉強をしていた。
社会人時代、世間様の目があるから、家族がいるから、食べるために、毎日イヤイヤ仕事していた。
イヤイヤやってる時って、自分を押し殺してる。「自分を殺す」つまりは「自殺」、ホントの自分の人生を生きていない。ボロぞうきんのように疲れきっていたあのころ、だれかの冗談にも反応できず、神経がボロボロだった、「魂の抜け殻のような肉体」。
つまりは、心も体も死んでいた。

本当の人生を生きていなかった日々、ロボットのように、感じる心も持てず、もはや人間ではなかった。生きるしかばね。

人間って変わるもんだなぁ。そして、学校教育ってなんだろう。肝心のお金の教育をしてくれない事だけは、はっきりしているが。

そして、周りの人や物事を変える、上司や嫁さんの性格を変える、世の中を変えるなんてのはほぼ不可能。
逆に、自分を変えるのはとっても簡単、成功哲学が強烈な魔力を発揮する。空も飛べるし、お金も湧いてくるし社長にも成れる。

=あなたの声をお聞かせてください=

なお、気の合いそうな方、いきなりマイミクしてもらって結構です。 メッセージもお気軽にくださいね。



最近、下記の質問が多いですが、それらの答えやヒントや対策はこのプロフ内に書いてあります。何度も読み返して見つけてください。あと、私のメンタ-ブログにも答えがあります。
給料が安いがどうすればいいか?
独立したが採算が合わない、客が来ない、儲からない。
学歴や資格はあるが、独立後、うまく行かない。
お金が無いけど、何に投資すればいいですか?

=チームvs個人の戦い=
コレからどんどん、厳しくなって行く日本の資本主義。あなたは生き残りを掛けて、どう戦いますか?

RPGやるのに、勇者、戦士、魔法使いなどとチーム(パーティ)組まずにソロで挑むっていう愚かな人は、今時いないですよねぇ。
一方、現実社会(リアル)ではE,Sで個人の実力だけで組織相手に孤独な戦いを続ける人ばかり。
それより、B,Iでチームを組んで、お互いのスキルを保管しあい、高め合って戦いませんか?リアル(現実社会)では何十人のチームで戦いを挑んでも良いルールなんですよ。同じ資本主義の世界を戦って行くならどっちを選びますか?
メンターや私、私の友達と共に有利なチームで戦う道を選びませんか?
苦しむあなたの友達がいれば、救い出してあげましょう。このプロフにリンクを張って、伝えてあげてください。

共に戦いましょう。


社会人だと「推薦本を何度も読む時間が無い」って人が多いです。
着眼点がずれたままだと、何度本を読んでも効果が出ない人が多い。修正できれば本を読む姿勢や意欲も変わり、その後で早急に必要な分野の本から読んだほうが圧倒的に短期間で結果が出せる。

「今すぐ答えが出ないと、破産する」「もう時間が無い」「就職先を決めないといけない時期に来ている」「人生の岐路に立っている」「毎月赤字が増えていて一刻も早く処置が必要」「お客がぜんぜん来ない」「人生を終わりにしたい」など、時間が無くって、とりあえず今すぐ対策を討たなきゃならない人も多いみたいです、マイミクさんの日記を見ていて解かってきました。また、日本での30才以下の死亡率NO1は自殺です。

オリンピック選手のコーチは元メダリスト、その分野の成功者、本物のコーチである。
すばらしいメンターに出会えるか?
一方、小、中、高、学校の先生は大学で教育課程を取ったというだけで、社会的に何も成し遂げていない先生。つまりは偽者。

両者の違いは雲泥の差!

世の中には、以下のような偽者が多い。
自称経営コンサルタント、でもその人の会社自体が成功していない。
経営コンサルタントの雇われ社員、自分はEであり、クワドラントが違うからSやBでの成功経験が無いからアドバイスが的外れ。
自称FP、でもその人自身は経済的自由を手に入れていない。ただの保険のセールスマンや、証券会社の営業だったりする。
世の中には、偽者のカウンセラー、何も成し遂げていないインストラクターがやる自己啓発セミナー、自分すら癒せないセラピスト、利益が出せない経営コンサルタントが多すぎる。

自称自己啓発のインストラクターに、お前は何を成し遂げたことがあるんだと聞いてみたい。

自称FP、経済的自由も無く、セミリタイヤもしていない人間にFPを名乗る資格は無い。他人にアドバイスする前に、自分のお金の問題を心配しろ。

バブル時代にバブルがはじける事を警告できなかったすべての大学の経済学部の教授とすべての政治家と経済評論家、ニュース番組の関係者。おまえら何の分野の先生のつもり!?

何の実績、成功経験もしていないくせに金を取る、詐欺師みたいな連中が大勢いる。だいっ嫌いです。こいつら見てると、無性に腹立ちます!

実際に一度も大きな成功を経験してない人間が金を取ってコーチング、カウンセリングしている現状に、これまでは腹が立っていた。



私のメンタ-は変わろうとする人の手助け:本物のエモーショナルコーチングを始めてます。
「成功を目指して変わろうと努力する人の手助け」を現実の形にしたもので、天職だと考えています。


なお、このメッセージは私のメンタ-である、【がっちゃん@社長】のメッセージを脚色して完成したことを、お断りしておきます。
最後まで読んでいただいたあなたに心から感謝いたします。


□ ■ 以下は検索用キーワードです ■ □ 

経営者 企業家 起業 会社 株式会社 取締役 セレブ VIP 自営
独立 投資 異業種交流会 金持ち父さん貧乏父さん
キャッシュフローゲーム セミリタイヤ 不動産投資 社長 オフショア
独立 情報起業家 低学歴 高卒 コンサルタント プロデューサー独立 起業
マーケティング ブランディング 事業 学生団体 交流会 人脈 学生支援
 就活 セミナー講師 縁 出会い 成功 モチベーション ニート セレブ
自己啓発 哲学 人財 インターン ベンチャー ひきこもり  mixi
友達 恋人 結婚 独身 リアル友 出逢い 出会い パートナー
パーティー オフ会 コンパ 飲み会 イベント メール コミュ マイミク
募集 気軽にマイミクメッセージ 恋愛 足跡  モデル NPO 鬱病
ウツ病 ボランティア 旅 旅行 幸せ父さん 金持ち父さん 金持ち兄さん
幸せ兄さん 金持ち家族 インフォ侍 沼倉 爆天 情報商材 アフィリエイト
情報起業 インフォプレナー 不動産 投資 鞘取り サヤ取 裁定取引 ストラドル
ービトラージ プレッド 物 X レード レーディング ステム 動 報販売
デリバティブ 先物
■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

そろそろ4/8
4月8日・・・

東京都知事選挙ですね。

ブッタ、お釈迦様の誕生日ですね。

あとは・・・そうです!何を隠そう・・・かくさな~い!

私の34回目の誕生日なのです。

人生34年・・・長いようで短い。

嬉しいことやつらいこと、出来たことや出来ないこと、沢山ありました。

まだまだやりたいことが、いっぱい!

私の目標として35才までひとつの形を作り、人生の目標とする!

18歳の時に読んだ本にありました。

35歳までに・・・

そういえば、女友達に30歳までお互い独身だったら結婚しよう!って約束して、今33才・・・

5年延期して35歳までにしたのだけど、あと1年か・・・

結婚すんの?俺?

canしてdosちゃうか?俺?
■不労収入とは?■
■不労収入とは?■

不労収入とは、自分の時間を提供して得る収入、つまり労働収入の逆の収入のことをいいます。

つまり、労働をしなくても入ってくる収入です。

例えば、不動産の家賃収入、本などの印税、そしてインターネットでの広告収入などがあります。

この種類の収入は、あなたの自由時間を増やします。

生活の自由を拡張するために、あなたも不労収入に挑戦してみませんか?

お金の為に一生働く人がいれば、お金を自分の為に働かせる人もいる。

経済の自由を手にするためのチャンスは、知れば知るほど常識的で単純です。

お金に振り回される人生は終わりにしましょう。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓






新卒者とブログ
本日は、新卒者の女性と面接です。

なんで?っていうほど優秀な人材が一般公募できます。

最近は履歴書なんかは、参考程度にみています。

私はメインをおくのは、ブログをみていますね。

何が趣味で交友関係や考え方など・・・

すべてがわかる・・・それがブログ。

恐ろしや・・・俺。

同時に見られちゃう・・・・俺

へた書けね~
モチベーションが下がった時の解決法


「モチベーションが維持できないのですが、どうしたらいいですか」

「モチベーションが下がった時、どうやって乗り越えましたか

って質問や相談をよくうけます。

正直私は思っちゃいます。


やりたいからその仕事やってるんじゃないの?

やりたいからアフィリやってんじゃないの?

やりたいからアドセンスやってんじゃないの?

やりたいからブログ量産してんじゃないの?

やりたいからメルマガ書いてんじゃないの?

・・・。

ですよね?

しかし・・・


最近ふと思いました。


「そういえば、やりたくもないことだけど、頑張ってやってきたこと、
 たくさんあるじゃん。」


って。

確かに、僕は自分でビジネスをやると決めてからは、一度たりとも
モチベーションが下がったことはありませんでした。


「よくそんなに毎日寝なくて平気だよね」とか言われましたが、
全然気になりませんでした。


「手塚治虫は、一週間に3時間しか寝てなかったんだぜ?俺は1日
 3時間も寝てるんだから、大丈夫に決まってんじゃないか。」


本気でそう思ってました。

モチベーションが続かなかった、或いは復活させることが
できなかったほとんどのものが、目標不達成のまま、あてもなく、
まだそこに転がっています。


モチベーションを維持することは、復活させることは、何かを
成し遂げるにはとてつもなく大切なこと。


そんな当たり前のことを、改めて感じました。

自分は、自分に対して少し傲慢になっていたのかもしれない。

自分は、モチベーションなんて下がったことがない、
そーゆー人間なんだと信じたかったのかもしれない。

いいわけなんてしたことがない、弱音なんて吐いたことがない、
人のせいになんてしたことがない。

そう信じたかったのかもしれない。

そんなことばっかりしてきたんですけどね、実際は。


なので、生まれてはじめて、モチベーションが下がる原因と
その解決法を、真剣に考えました。

自分の体験をつぶさに振り返り、いろんな本を読んで
考えました。


一応ビジネスに関係してお話しますが、是非、参考にしてみて
ください。


まず、何事もそうですが、困難にぶち当たった時は


「原因を究明し、ぶっ壊す」


という作業が必要になってきます。

つまり、モチベーションが下がってしまった時は


「なんで下がったのか?どうやったら回復するのか?」


を考え出さないといけないということですね。

当たり前。

ええ、当たり前なんですが、モチベーションがどうのこうの言っている人の
多くは、ただひたすらに漠然と悩んでいます。

細かく、論理的に、原因をぶっ壊そうとなんてしていません。

仮にしていても、中途半端過ぎてお話になっていない状況です。

そんなわけですから、まずはモチベーションが下がる原因を、
客観的に把握することが大事になってきますよね。


僕が考えた結果、モチベーションが下がる原因は大きく言って5つあります。


1.自信喪失

2.経済的不安

3.近しい人とのゴタゴタ

4.自分がやっていることへの不信感

5.オーバーワーク


あなたがどれにあてはまるかは、あなた自身で冷静に考えてみるしか
ないですが、ほぼ間違いなくこのなかのどれか、或いはこの中の
いくつかが原因になっているはずです。


失敗するかも?という恐怖に打ち勝つ
最近動画に凝っています。

DVDやセミナ-映像等、一度は製作してみたいものですね。

私は社会人で本格的にバスケットをしています。

バスケ暦は23年のベテラン。

ま~プロレベルまでとはいいませんが、社会人クラブチ-ムでは、なかなかのもん!?です。(自画自賛)

私がバスケ界で尊敬する一人をご紹介します。

業界では、いろいろなカリスマやスーパースターがいるものです。

まさに彼もその一人。

父親が神戸牛が大好きということで、なずけた名前がコ-ビ-・ブライアント

神戸とコ-ビ-・・・・ダディ-・・・ナイスセンス。

バスケの試合で一試合81点もとっちゃいました。

まさしく、トップ1%ですね。

彼は、もともと天才だったかというと、虚弱体質で引っ込みじあんな子供でした。

彼はいいました、『シュ-トを決めた数よりも、はずしたシュ-トが数え切れないほどあったから今があるんだ!』と。

シュ-トをはずすかも知れないという恐怖に勝ったからこそ、打ち続けることができたんですね。


その成果がこれ
 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓









努力を途中で逃げ出さず、重ね続けた結果なんですね~

みなさん、実生活でもありませんか?

何か始めるときに、リスクばかり考えてしまうことって。

彼はこうも、いいました。

『自分にもっと期待しろ!』と。
パワー男現る。
いや~世界は広い!

人間は極めるとこのような動きが出来ます(動きやばくね?)

 ↓   ↓   ↓   ↓



死は身近なもの
昨日はお客さん(介護事業)の、お通夜にいってきました。

先週まで仲良く話したり、お風呂に入ったりしていたのに・・・

先週末に体調をくずされ入院。

2日間で様態悪化、かえらぬ人に。

改めて死は身近なものだと感じました。

介護の仕事は、立ち会う場面が多いですが人の死に対して、なれることはないです。

介護関係の仕事をたずさわれば分かるのですが、亡くなることによって介護からの開放があるのも事実。

死というものの深みや、意味をつねに考えてしまいます。

ただいえることは、明確な答えなどなく毎日を大切にいきることです。

自己満足なのですが、後悔をしたくないので介護も全力でいきます。

故人に対して、最高のサ-ビスができたと、本当に思っています。

自分が明日、1ヶ月の命だったら何をしますか?

出来ることを先延ばしにしていませんか?

明日から?4月から?

今日からしましょうよ!

いや!今からこの瞬間から!


CFG会in駒込
昨日は、マイミク3人とゲスト2人の計6人で楽しくゲ-ム会しました。

=キャッシュフローゲーム=
ベストセラー作家:R.キヨサキは一台で億万長者になったアメリカンサクセスストーリーを絵に描いたような人。彼が作った金銭的な成功を手に入れるための教育シュミレータがキャッシュフローゲーム。ワイワイ楽しくやりながら、学校も親も教えてくれなかった、お金の勉強が出来ます。億万長者が億万長者に成るための方法を直接教えてくれるわけで、億万長者への最短コース。数回ゲームをやると、財務諸表(BS,PL)の書き方、読み方、投資への活用法がマスターできます。簿記の専門学校、や商業高校ではこれを学ぶために数年掛かります!しかも、学校は書き方を教えてくれるだけで、投資への活用方法は学べないんですよ。現実社会で株をやってる人でも、財務諸表から経営の問題点、本質を見抜ける人なんて、百人に一人もいないです。

すぐに、3ゲームに1回はセミリタイヤできるようになり、10回ぐらいやれば、毎回のようにセミリタイヤできるようになります。ここまでは本当に簡単、小学校卒業してれば、誰でも出来る。
そして、ゲームの中でやっていることを現実社会でもやれば、本当にセミリタイヤ、経済的な自由、夢を実現できるのです。

やはり、意識が高い人達との会話はテンションがあがります。

ゲーム会を通じて、自己成長した方や実際、私もリアルビジネスで成果も上がっています。

さまざまな角度から経済、お金、人間関係、将来の夢、あらゆることに発見があります。

桜も咲き、暖かくなる4月に一歩踏み出してみませんか?

みなさんの参加をお待ちしています。

硬いことなしで楽しいですよ~

気がるにメッセくださいね。

北海道、名古屋、東京、沖縄、スペイン、アメリカで展開中!!!


筋肉痛にひ~
昨日の激務もなんのその、睡眠時間3時間で朝日に向かってランニング&ダッシュ!

朝一のランニングは、脂肪燃焼効果があり体にも良い。

しかし、体は睡眠中に水分が失われるため起きたては、コップ一杯の水がお勧め。

ハ-ドに鍛えているが、筋肉痛に襲われ朝は体が硬い。

汗とともに体がほぐれ、坂道ダッシュ!ダッシュ!

追い込み所で奇声をあげていたら、散歩中の犬におっかけられた。

ナイスコ-チ!

本日は、19:00~仲間と一緒に駒込でキャッシュフロ-ゲ-ムをします。

経済的自由をもとめ、はたして私はラットぬけできるでしょうか?


面接、勉強会、お給料
本日も忙しい日が続く。

5時から5キロのランニングと坂道ダッシュ、階段上がり、ジャンピング、腹筋、ストレッチとハ-ドにこなしました。

先ほど社員と週初めの会議が終わりひと段落でブログ書いています。

午前中の早い時間に残りの仕事を終わらせ、10:30より埼玉でネットビジネスの打ち合わせと勉強会。

その後会社にいったん戻り介護事業の担当者会議に出発。

終わり次第夕方にスタッフにお給料を手渡し(うち、手渡しなの)打ち合わせ。

その後面接官に早変わり、数名の面接。

夜はバスケ関連の役員会に出席。

帰宅後、筋トレとネットビジネスを在宅で進め・・・

頑張ろう!俺!大丈夫か?俺!


人の縁
最近ヒッキ-気味の私です。

PCのまえにべったり。

たまに人とリアルで話すと嬉しいです!

ONとOFFをうまくリンクさせないと、人の気持は離れていくと思います。

デジタルとアナログの融合こそ、成功の最短距離だと思います。

PCで知り合い、実際に会って親睦を深める。

人は弱い生き物なので、人から刺激され刺激を与える。

縁を大事にしよう!

フォロ-を大事にしよう!

素敵な出会いに乾杯!
OFF会
昨日は楽しい飲み会でした。

成功加速シ-クレット飲み会!!!

メンバ-はよりすぐりの人たち。

とても楽しく、濃い内容でした。

あまりにも熱くなりすぎて、店員から退室依頼が・・・

やはり同じ思考の人たちと飲むと、テンションあがりんこ。

月いちで飲み会やりますので、興味のある方はメッセください。

今日もさっそく行動行動。


勘違い
会社を経営していて思うこと。

人は自分が思うように動かない。

動いてしまったら、それはロボット。

出来ない人は分からないので、小さなことでも大変だと騒ぐ。

出来る人はそれをフォロ-して、疲れ果てるし自分だけ頑張ってると勘違いをする。

今までの教育もちがうし、育った環境が違うから当然。

産業革命時代は国や会社に頼りきってきた世代、もしくはその子供達。

情報化社会では、変化についていかないと負け組みになります。

自分自身がオ-ナ-感覚がないと、個人も会社も先がない!

弱い豚は強い狼に食われろ!

ちょっといいすぎましたが、そのくらい気合い、いれないといかんざき。

私はよく勘違いします。

女性が見てるな~と思って勘違い!

それは先に私が見ているから!(キモがられる!)

見られるというより、にらまれる!

おばちゃんのチャリンコこぐ姿に目線は・・・

○○にいってしまう自分に自己嫌悪。

今日も目線は遠く先へ・・・




ダイエット成功法
みなさん、春の匂いが通りすぎる今日この頃、いかがお過ごしですか?

服装もだんだんと露出度が激しくなり・・・

これから、ダイエットでもしようかな~と思っている方も多いはず。

どんなダイエット経験がありますか?

お聞かせくだされば、嬉しいです。

少し前に炭水化物ダイエットが流行りましたね。

ご飯、パン、麺類、ジャガイモ、バナナ・・・

こうゆうモノを取らないと、実際痩せます。

歌手のガクトがそうですね。

しかし体というものは、よく出来ています。

どんな現象が起きるのかというと、まず最初に頭が痛くなります。

脳みそは糖質(炭水化物)がエネルギ-なので、炭水化物が減ると脳みそにエネルギーが減りボ-っとしてしまいます。

炭水化物を極端に減らしすぎると成果はでますが、長くは無理だし反動でリバウンドします。

じゃ~どうしたら・・・

それは、筋肉をつけることです!

もりもりとかじゃなく、自宅で簡単な筋トレで効果がでます。

筋肉を付けると、筋肉を維持しようと体は休んでいる時(睡眠中)でもカロリ-を消費します。

つまり脂肪を燃やす仕組みを作る!

太りにくい体を作る!

筋肉がある体にすれば、ある程度食事制限しなくてもキ-プできます。

効果がでる順番は↓

           ①食事制限+運動
   
           ②運動のみ

           ③食事制限のみ

ネットや書籍で調べればいくらでもあります。

何でもそうですが、まずは理解すること!

そして自分にあったものをチョイスして、継続的におこなう。

コレだけです。

すべてのことにいえるのですが、出来るか?出来ないか?ではなく

   ↓      ↓      ↓       ↓


        【やるか?やらないか?】


ではないでしょうか?
時間管理
ある有名な企業家他、沢山の方がいうこと。

朝の時間を大切に!です。

アメリカでは、早朝会議は普通です。

カルロス・ゴ-ンも誰よりも早く会社にいき情報整理をします。

私も会社は誰よりもはやくいき(7:00ごろ)従業員が出社する前に1時間集中し、仕事をします。

本当に成果があがりますよ!

月曜からもう少し早めに行動します。

タイムスケジュ-ルは以下のとおり

起床:4時
ランニング、ストレッチ、朝食

出社:6時
情報整理、1日の最終調整

介護のお仕事:8時~18時(間、昼食)

他、もろもろの仕事:18時~21時(間、夜食)

筋トレ、ストレッチ、入浴:21時~23時

就寝:0時

3ヶ月計画で進行します。

一番時間がとられる、介護の仕事は人が育ち次第プロデュ-サ-役に回るので、時間管理が楽になります!

楽しいとあんまり寝なくて平気なのが不思議!

俺、病気かな~!?


藤井先生とアンチエイジング
昨日は藤井先生のところで、アンチエイジング研究会に出席してきました。

見習うところが多く、大変勉強になりとても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

詳しくは私のマイミク写真の顔が一番大きい人をクリック!!

人は痛みから逃れるときと、快楽を求めるときに行動します。

これは、科学的に立証されています。

自分の生活に置き換えてみてください。

人は年をとります。

その過程で不安や心配ごとがふえる。

少しだけでも共感でき痛みを取り除ければ・・・

今とりくんでいる仕事は、まさにそんなビジネス。

医療、介護、アンチエイジング(脱メタボ、ダイエット)

本日も加速します!


電車模様
普段は車なのですが。

最近電車によく乗ります。

理由は・・・

お酒を飲んだら、車のれないから!

しょっちゅう終電なくなります。

熱く語りまくるから!

自動改札機で切符いれてつまった人は可愛そう・・・女の人

自動改札機で切符が勢い良く出て飛んでいった人・・・私・・・

焦りました・・・

狭い通路で真正面で出会ってしまいフェイントする人・・・・

しかも左、右、右、左、小刻みに・・・

最後は同じ方向でお互い下向き加減・・・目合わさず・・・爆笑。

酔っ払いいっぱい・・・

ありえない位口開けて爆睡している女性。

まさにチュ-チュ-トレインラットレ-ス。

電車は面白い。









同級生
昨日は久しぶりに高校の同級生と会った。

おっさん2人が熱く語り合いました。

そこでの情報はうつ病が多いことに、驚きました。

同級生も何人かいて・・・

しかもインテリというか頭が良かった子たちが。

これから、ストレス社会をどう生きていくか?

各個人がしっかりとしたビジョンをもち、国や会社に頼らない強い個人でなければならない!

一人ではできないことも、チ-ムとして活動すれば出来るということを!

絶えず学びの精神を忘れずに、変化が激しい情報化社会を生き抜こう!

私を利用してください!

気軽にどしどしメッセ-ジお待ちしてま~す!

副業や、ビジネス、は専門分野なので!


付き合う
今日は恋愛の話しでも。

若い頃は時間があり・・・まぁ~それなりに恋愛もしましたよ。

あ~したさ。

歳をかせねていくと、妙に冷静かつ女性になれてしまい・・・

仕事がら全ての年代の女性とかかわりがあるので・・・

平成、昭和、大正、明治(介護のひ孫、孫、娘、本人)

ときどき女性の裏の顔がかいまみえて・・・

変に賢くなったら人間ダメですね~

馬鹿になれ!ですかね。

若い子の相談を聞いていても、問題らしい問題がないのでこまります。

泣いていても冷静にじっと見てしまいます。

ドSなもんで、すみません。

外見では、惚れません。

勢いで結婚したほうが幸せかも?

いやいや結婚はまだまだ先だな。

でも優しさには弱いです。

優しくされると惚れます。

食事でよそってくれると50%惚れます。

カンコ-ヒーの銘柄覚えていて、なにげなく差し入れされたら鉄板です。

おれって単純かも?

馬鹿になってるから、平気だ!!!








偽者
ふ~最近偽者が多い多い。

儲かっているみたいな。

本当に儲かっている人は、証拠など見せてくれます。

本当に成功している人は、質問にたいして即答できるはず。

お金がすべてじゃない!っていうひとほど貧乏です。

そのセリフはお金を持っている人が、いうセリフ。

ひがみにしか聞こえません。

成功教えます!集客教えます!

お前は誰だ!

最近本当に多い!

目的が、ばればれですよね。

もうやめてくださ~い!!

そういう人は成功していません。(きっぱり!)

本物に習わないといつまでたっても、セミナ-おたくですよん。

私のメンタ-は本物!

周りにいなければ私が紹介しますよ!


集客やビジネスで成果をだすには
どんなビジネスでも集客が要。

人を集めなきゃ~始まらん。

一般の人が信じている広告は、TVCM。

優先順位は①テレビ②ラジオ③雑誌や街のポスタ-④新聞広告⑤インタ-ネット

まだまだネット社会は怪しいという先入観からきます。

えてして偽者が多いのも現実。

一発屋が多い多い・・・業界が荒れてしまう。

ということで、リアルとネットの融合が一番ですね。

人は安心感やリスクヘッジを好みます。

やはり得たいの知れないものには、お金は出せませんよね?

セ-ルスやビジネスを学習していると分かるのですが・・・

大抵の人は大きな失敗をします。

システムや商品が素晴らしくても、なぜ売れないのか?

人は商品ではなく、売る人をみるからです。

あなたから買うので、あなたがどういう人かに鍵があります。

ダイエット商品を太った人から買いますか?

育毛剤をハゲた社長の会社から買いますか?

ビジネスで成果を出すことは、自分がどう変わるか?

ここですよね!

ト-クを磨く、容姿端麗にする・・・重要です。

究極は・・・人間力をあげる!

そのためには、学習が必要です!

私も取り組んでいます!成果も出始めています。

私でよければ、シェアしますのでどんどん質問くださいね。

お金などいりません。

もう春ですね!
新ビジネスモデルのマ-ケティング戦略
本日はこれより、尊敬するビジネスパートナ-藤井先生の会社で朝まで生マ-ケティング戦略会議です。

現在OFFラインで力をいれているこの事業。

4月からとんでもないことに・・・

今現在も爆発兆候はありありです。

日本発のビジネスモデルになるのは間違いない!

介護と医療とアンチエイジング!

人が年老いていく不安を取り除いていく試み!

なと素晴らしいビジネスモデルでしょう。

成功すれば・・・いや成功しますハイ!(きっぱり!)

それだけの下準備と戦略はあります。(徹夜しまくり)

ONラインとのコラボも実現可能!!!

やばい!やばすぎる!

いろんな物をぶちぬくので、よろしくお願いします!

加速成功法加速中!!!




睡眠時間2時間~3時間
介護のお仕事が、大分忙しくなってきました。

4月より日本初、新サ-ビスを発表するため準備中。

他の仕事もあり、仕事がたまる一方です!

今夜も午前様が決定しています。

明日はビジネスパートナ-の藤井先生と広告とチラシの打ち合わせ。

徹夜必至!!

しかし眠くないのはなぜだろう???それは楽しく前進しているから!

いやいやしていると仕事は嫌になるのは、当たり前!

毎日がわくわくしています。

別に変な薬をしているわけじゃ・・・・ないですから!

酒飲んでませんから!


ゲ-ム会報告
素人があつまり、ワイワイがやがや・・・

説明書片手にう~ん、う~ん。

本日は5人でした。

後輩2人とその彼女達。

とても楽しく時間はすぎ・・・

さきほど終了しました。

Bクワセミナ-を4人の前で90分喋りまくり!

伝えることが、自分にあっていると思いました。

彼女達も次回参加希望を表明。

着実に前進したような・・・

どわ~もうこんな時間!

仕事が・・・徹夜決定だ!

いよいよ初ゲーム会
本日、我が施設にて初のゲ-ム会を開催たします。

そとは、春の嵐!!

天候も大歓迎してくれています。

紹介制で当分いくので、一般募集は先のお話し・・・

他のとこにはない、付加価値を付ける予定!

エモ-ショナルマ-ケティングで値段を上げときます!

プレミア価格!

しかしみんな納得する!

先に与えること!

見込み客を今すぐ客にステップアップ!

ウォンツと二-ズを間違えないようにアンケ-トをとりより良いゲ-ム会にしたいと思います。


作日の「リチャード・タン氏」の来日講演会
いや~凄い!

凄すぎる!

ハンパないです。

何が凄いかというと、リチャ-ドCEOのパワ-とオ-ラです。

会場にくるなり、ガラっと空気が変わり間髪いれずにマシンガント-ク。

あのセミナ-技術は世界トップレベルだからこそ。

私も著名人のセミナ-は幾度となく参加しましたが、次元がちがう。

すべてを吸収した満足感とともに時間は限られていることを再認識しました。

昨日、今日も前進のため行動しています。

何かを得たい!明確な目標があれば行動のみです。

間違いに気がつけば修正しながら、前にいくだけ!

ただ心から、溢れる情熱がないのでモチベ-ションが継続しない!

本当の仲間がいれば刺激しあって成功できるはず。

いよいよ明日からキャッツシュフロ-ゲ-ム会を主催します。

チャレンジこそ我が宿命!

このチャンスを見逃すな!
明日3月3日14時から「リチャード・タン氏」の来日講演会が東京で開催されます。

リチャード氏は今では日給1億円を稼ぐ方と言われていますが、そうなるまでの道のりは大変だったようです。


大きなものを乗り越えると大きな成功が待っているのかもしれないですね。


「金持ち父さん貧乏父さん」の著者のロバートキヨサキさんとは15年来の大親友だそうです。

お互い知合った頃、リチャードはリストラされ、ロバートキヨサキ氏は浮浪者だったそうです。
リチャードは ロバートに
「君の考えは素晴らしいよ。本を出してみたら?」
とすすめ、それが世界で4000万部も売れている「金持ち父さん貧乏父さん」になったそうです。

そして、ロバートはリチャードに
「ITと教育」というトレンドとレバレッジを活用したビジネスをすすめ、今や世界42カ国にも広がる教育配信を行うITビジネスを設立しました。



<★★全国の全ての事業主様★★>
■企業、会社、チェーン店、各個人事業主全般、病院、医師、政治家、
■全ての接待、接客サービス業(ホテル、旅館、料亭、ゴルフ場、全ての遊技場、各種クラブ、レストラン、飲食店、寿司店、喫茶店、キャバクラ、風俗業等、その他)
■経理会計事務所、美容関係、癒し関係、理髪店、インターネット広告、広告販売関係、全ての営業関係者、印刷所、その他全ての物品販売事業主。
■ネットワークビジネス等で物品販売されている方、アフリエイトで物品販売されている方、その他全ての業種

<★★全国の全ての学校関係者様★★>
■連絡網として:幼稚園、小中高校大学、各種学校関係
(催し物、登下校の注意の呼びかけ等)
■子供が犯罪に巻き込まれない為の予防に貢献出来る!
■自動車学校、各種習い事の教室、趣味団体のサークル、宗教関係、各種団体

<★★全てのネットワークビジネス等の関係者様★★>
(連絡網として:大きな組織をお持ちのリーダー様には特にお役に立ちます)

★全ての国民の皆様にもお役立ち出来ます(^^)



開催日:2007年3月3日(土)
   
    時間:13:30受付開始、14:00開場(~16時終了)

    会場:パークハイアット東京39階
       ヴェネシアンルーム       
       東京都新宿区西新宿3-7-1-2
       TEL:03-5322-1234


交通
JR新宿駅より徒歩12分、都営大江戸線都庁前駅より徒歩8分。新宿西口エルタワー前よりホテルまで無料送迎バスを運行しております。混雑が予想されますので、お早めにご来場下さい。
 



参加したい!是非聞いてみたい!という方は
メッセージをお待ちしています。
会場で是非お会いしましょ~

効率アップ
いろんなビジネスで効率をあげることは重要です。

例えば今しているこの日記も、ある基準で自動更新できれば。

MIXIで集客やマ-ケティングもしかり。

ネット起業での要はなんといってもアクセスアップ!

そうです、いかにブログに訪問してもらうか?

アクセスを集めれば、一定の確率でモノは売れます。

アドセンスや、アフィリ(物販、情報商材、セミナ-)ですね。

ぞくに今いわれている確立論では、0.5%~1%です。

月間検索1万のブログなら1%で100は売れますね。

じゃ~どうやってアクセスを集めるか?

ピング送信やトラックバック、記事を100以上、強いテンプレ-ト・・・
MTでカスタマイズ・・・・

いろいろありますが、一番は【キ-ワ-ド】でっちゅ。

検索数が多く、ライバルがいないお宝キーワードをいかにさがすか?

商売の基本は需要と供給です。

緊急度の高いものほどネットでは売れます。

逆に衝動買いはありえません。

キーワードを探せれば、そのブログを立ち上げ集客する。

ただこれだけ、難しくもなんともない。




企業家魂
明日、プレオ-プンのコリアンダイニングがある。

場所は西麻布。

もちろんオ-プンイベントに参加してきます。

ここの社長がまた凄い。

僕の3コ上の先輩なのだが、失敗なんかくそ食らえ!みたいな。

去年の年末に傾きかけた出会い系カフェを何の躊躇もなく償却し、この時期にもう外食新規店をオ-プン。

とてもパワフルで圧倒されます。

見習わなくては・・・

味や詳細は後日アップします!

韓国芸能界と人脈もある人で今度韓国一緒に行ったときは、韓流スタ-と食事ができるかも!?



