大都会東京でセミリタイヤ戦略!
大都会東京でセミリタイア目指して奮闘中。成功哲学,セミリタイヤ,人脈形成、メンター、バスケ、健康的生活などについて語ります。
最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

忍者ツール

プロフィール

張 徳義

Author:張 徳義
東京で老人介護事業展開中!!
大都会東京でセミリタイア生活を目指し日々奮闘中!
mixiでは「ドギちゃん@年収1億円」。
私は自己を高め、夢・自己実現・出会い・健康について常に自分らしく価値ある人生を送っていきたいと思っています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から研修とセミナ-の旅へ
本日より研修とセミナ-の旅が始まります。

本日は、銀座で経済アナリスト森永卓郎氏とエムケイニュ-ス社CEOの益永研氏によるセミナ-にいってまいります。

明日から、火曜日までの3日間は東京の成城で介護研修を泊り込みで敢行。

水曜日は、キャッシュフロ-ゲ-ム会&Bクワドランドセミナ-の二本だて。

頭使いまくってきます!

当分、更新できませんので・・・

ではいってきます!
スポンサーサイト
人と人
週末は、セミナ-や勉強会で忙しい。

バスケの試合も、ひと休み。

春までは、ビジネスを何とか形にしなければ・・・

ここ2ヶ月で、いろんな人にあったし、いい関係が築けている。

人脈は資産だし、重要なパ-トナ-。

成功やビジネスも、人と人のつながり。






目標設定が出来ない理由
1 目標設定を行うことの重要性に気付いていない。
2 目標設定のやり方を知らない。
3 他人に批判されたり、馬鹿にされたりすることの恐れ。
4 失敗への恐怖。【私は出来ない】ということに対する恐れ。
5 本当にほしいものがイメ-ジ出来てない。
6 潜在意識が弱い。マイナス志向の傾向が強い。

おもな理由として、以上があげられます。



学習と目的
僕たちは、お金にたいしてどんな学習をしてきただろうか?
学校の教育では、お金に関する教育はうけてはいないはず。

少なくても、私はうけていません。

昔の教育方法が今のグロ-バル社会に適用しているとは、考えられにくい。
まず見直してほしいのは、学習そのものです。

お金に関する教育です。

おすすめは、ロバ-トキヨサキの【金持ち父さん貧乏とうさん】シリ-ズ。

まずは自己投資を!

学習で学び、目的をもとう!

目的は生活において、仕事において、目標とする各分野において、より優れた結果を出すことです。

決断
人が失敗するのは、「したい」とか、「やるべき」とか「やれたらいいな」などと思っているからだ。「絶対にやらなければならない」と決める瞬間にすべてが変わる!
いつの日か、あなたの人生が終わる。これは誰にも曲げようのない事実だ。そこで問題になるのは、いかにして死ぬのではなく、いかにして生きるかなのである。死ぬ間際になり、自分の人生を思い切り生きていなかったとハッと気がつく人の何と多いことだろう。
あなたは思い通りの人生を送ることができる。あなたは自由だ。選ぶことができる。決断することができる。人間とした驚くべき足跡を残すことができるのだ。それをするかどうか。あなた次第というほかない。あなたの決断以外ないのだ。決断はすべてを動かす偉大な力だ。
~ジェ-ムス・スキナ-~
目標設定を立てる
成功を手に入れるために、目標設定を行う習慣を身に付ける。

「目標設定をどうしてもやらなければ、ならないのか?」
と聞かれたら、私は「絶対にやらなければ、ならない!」と応えます。

なぜなら、目標設定なくして成功はありえないからです。

大きな会社では、必ず期間毎の経営目標が立てられます。
銀行で融資を受ける際にも、返済計画が必要です。

建築の分野でも、最初にどういうビルを建てるのかという建築計画や青写真があって初めて仕事をスタートさせることが出きるのです。

私も若い頃は何も考えないでビジネスに挑んでいました。
一生懸命やっていればそのうち何とかなる、いずれチャンスは向こうからやってくると思い込んでいたのです。

けれでも何とかなるでは、どうにもなりませんでした。

目標設定と計画があって、そのとき初めてチャンスは向こうからやって来ます。



子供とお母さんと変な怪獣
午前中、兄の娘をつれて公園に遊びにいきました。
公園には、何人か子供達が・・・

子供は子供の世界があり、すぐに打ち解けて楽しく遊んでいました。
私も一緒に遊んでいたのですが、いつの間にか怪獣呼ばわり。
辞退することもできず、即席怪獣の出来上がり。

そのうち転んで泣き出す子供も・・・
気がついたら、お母さん達の変なおじさん扱いの白い目が・・・

大人って・・・


兄の子供に癒された日曜の午前でした。
完璧というもの
「完璧というものほど、低い基準は無い」

といいます。

この世の中に完璧というものはおそらく存在しません。

なのに、完璧だと満足した時点で進化は止まります。

また、逆に、完璧を目指すあまり、考え込んでしまい
肝心の行動を起こせない人も居ます。

行動を起こさなければ、人生は変わらず、進化はありません。


夢やミッションを探すときも同じです。

いきなり、完璧なミッションや夢を見つけようとするあまり

「本当にこれでいいのか?」

「間違っていたらどうしよう?」

という不安にかられ、

「わからない」

と言ってしまいます。


しかし、自分で「わからない」と言って、自己暗示をかけて
しまうと、思考は停止してしまいます。

しかも、「わからないんだから仕方ない」という、わけの
わからない自己正当化モードに入ってしまい、開き直ったり、
逆切れしたり...。


でも、これでは、一生、自分の夢やミッションに気付かぬまま
で終わってしまいかねません。


完璧である必要は無いのです。

70点主義でも、80点主義でも十分です。

時間をかけて残りの20点から30点の部分を徐々に
つめていけば良いのです。

行動が起こせなくなるくらいなら、50点主義でも良いと
僕は思います。


「もし、わかるとしたら?」

あなたが今、考えに考えて出た答え、それが今の答えなのです。

「なんとなく、方向性はあっている」

と思えるのであれば、OKです。


方向があっているんだから、進んでいけば、そのうち
たどり着きます。


重要なのは行動を止めないこと、進化を止めないこと

もし、今、確信がもてるミッションや夢にたどりつけなくても、
あなたの本当のミッションや大きな夢に出会うための旅は、
ワクワクして楽しいものにちがいありません。

一歩踏み出して、その道を歩き出しましょう!

~ジェ-ムス・スキナ~

成功の9ステップのジェ-ムスの言葉です!

非常に参考になりますね。

今日から俺は!
こちらのブログで、どんどん情報発信していきますので、よろしくお願いします。 マイミクやメッセ-ジ大歓迎!!!必ず返事は返しますよ~


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。