大都会東京でセミリタイヤ戦略!
大都会東京でセミリタイア目指して奮闘中。成功哲学,セミリタイヤ,人脈形成、メンター、バスケ、健康的生活などについて語ります。
最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

忍者ツール

プロフィール

張 徳義

Author:張 徳義
東京で老人介護事業展開中!!
大都会東京でセミリタイア生活を目指し日々奮闘中!
mixiでは「ドギちゃん@年収1億円」。
私は自己を高め、夢・自己実現・出会い・健康について常に自分らしく価値ある人生を送っていきたいと思っています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


失敗するかも?という恐怖に打ち勝つ
最近動画に凝っています。

DVDやセミナ-映像等、一度は製作してみたいものですね。

私は社会人で本格的にバスケットをしています。

バスケ暦は23年のベテラン。

ま~プロレベルまでとはいいませんが、社会人クラブチ-ムでは、なかなかのもん!?です。(自画自賛)

私がバスケ界で尊敬する一人をご紹介します。

業界では、いろいろなカリスマやスーパースターがいるものです。

まさに彼もその一人。

父親が神戸牛が大好きということで、なずけた名前がコ-ビ-・ブライアント

神戸とコ-ビ-・・・・ダディ-・・・ナイスセンス。

バスケの試合で一試合81点もとっちゃいました。

まさしく、トップ1%ですね。

彼は、もともと天才だったかというと、虚弱体質で引っ込みじあんな子供でした。

彼はいいました、『シュ-トを決めた数よりも、はずしたシュ-トが数え切れないほどあったから今があるんだ!』と。

シュ-トをはずすかも知れないという恐怖に勝ったからこそ、打ち続けることができたんですね。


その成果がこれ
 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓









努力を途中で逃げ出さず、重ね続けた結果なんですね~

みなさん、実生活でもありませんか?

何か始めるときに、リスクばかり考えてしまうことって。

彼はこうも、いいました。

『自分にもっと期待しろ!』と。
パワー男現る。
いや~世界は広い!

人間は極めるとこのような動きが出来ます(動きやばくね?)

 ↓   ↓   ↓   ↓



死は身近なもの
昨日はお客さん(介護事業)の、お通夜にいってきました。

先週まで仲良く話したり、お風呂に入ったりしていたのに・・・

先週末に体調をくずされ入院。

2日間で様態悪化、かえらぬ人に。

改めて死は身近なものだと感じました。

介護の仕事は、立ち会う場面が多いですが人の死に対して、なれることはないです。

介護関係の仕事をたずさわれば分かるのですが、亡くなることによって介護からの開放があるのも事実。

死というものの深みや、意味をつねに考えてしまいます。

ただいえることは、明確な答えなどなく毎日を大切にいきることです。

自己満足なのですが、後悔をしたくないので介護も全力でいきます。

故人に対して、最高のサ-ビスができたと、本当に思っています。

自分が明日、1ヶ月の命だったら何をしますか?

出来ることを先延ばしにしていませんか?

明日から?4月から?

今日からしましょうよ!

いや!今からこの瞬間から!


CFG会in駒込
昨日は、マイミク3人とゲスト2人の計6人で楽しくゲ-ム会しました。

=キャッシュフローゲーム=
ベストセラー作家:R.キヨサキは一台で億万長者になったアメリカンサクセスストーリーを絵に描いたような人。彼が作った金銭的な成功を手に入れるための教育シュミレータがキャッシュフローゲーム。ワイワイ楽しくやりながら、学校も親も教えてくれなかった、お金の勉強が出来ます。億万長者が億万長者に成るための方法を直接教えてくれるわけで、億万長者への最短コース。数回ゲームをやると、財務諸表(BS,PL)の書き方、読み方、投資への活用法がマスターできます。簿記の専門学校、や商業高校ではこれを学ぶために数年掛かります!しかも、学校は書き方を教えてくれるだけで、投資への活用方法は学べないんですよ。現実社会で株をやってる人でも、財務諸表から経営の問題点、本質を見抜ける人なんて、百人に一人もいないです。

すぐに、3ゲームに1回はセミリタイヤできるようになり、10回ぐらいやれば、毎回のようにセミリタイヤできるようになります。ここまでは本当に簡単、小学校卒業してれば、誰でも出来る。
そして、ゲームの中でやっていることを現実社会でもやれば、本当にセミリタイヤ、経済的な自由、夢を実現できるのです。

やはり、意識が高い人達との会話はテンションがあがります。

ゲーム会を通じて、自己成長した方や実際、私もリアルビジネスで成果も上がっています。

さまざまな角度から経済、お金、人間関係、将来の夢、あらゆることに発見があります。

桜も咲き、暖かくなる4月に一歩踏み出してみませんか?

みなさんの参加をお待ちしています。

硬いことなしで楽しいですよ~

気がるにメッセくださいね。

北海道、名古屋、東京、沖縄、スペイン、アメリカで展開中!!!


筋肉痛にひ~
昨日の激務もなんのその、睡眠時間3時間で朝日に向かってランニング&ダッシュ!

朝一のランニングは、脂肪燃焼効果があり体にも良い。

しかし、体は睡眠中に水分が失われるため起きたては、コップ一杯の水がお勧め。

ハ-ドに鍛えているが、筋肉痛に襲われ朝は体が硬い。

汗とともに体がほぐれ、坂道ダッシュ!ダッシュ!

追い込み所で奇声をあげていたら、散歩中の犬におっかけられた。

ナイスコ-チ!

本日は、19:00~仲間と一緒に駒込でキャッシュフロ-ゲ-ムをします。

経済的自由をもとめ、はたして私はラットぬけできるでしょうか?


面接、勉強会、お給料
本日も忙しい日が続く。

5時から5キロのランニングと坂道ダッシュ、階段上がり、ジャンピング、腹筋、ストレッチとハ-ドにこなしました。

先ほど社員と週初めの会議が終わりひと段落でブログ書いています。

午前中の早い時間に残りの仕事を終わらせ、10:30より埼玉でネットビジネスの打ち合わせと勉強会。

その後会社にいったん戻り介護事業の担当者会議に出発。

終わり次第夕方にスタッフにお給料を手渡し(うち、手渡しなの)打ち合わせ。

その後面接官に早変わり、数名の面接。

夜はバスケ関連の役員会に出席。

帰宅後、筋トレとネットビジネスを在宅で進め・・・

頑張ろう!俺!大丈夫か?俺!


人の縁
最近ヒッキ-気味の私です。

PCのまえにべったり。

たまに人とリアルで話すと嬉しいです!

ONとOFFをうまくリンクさせないと、人の気持は離れていくと思います。

デジタルとアナログの融合こそ、成功の最短距離だと思います。

PCで知り合い、実際に会って親睦を深める。

人は弱い生き物なので、人から刺激され刺激を与える。

縁を大事にしよう!

フォロ-を大事にしよう!

素敵な出会いに乾杯!
OFF会
昨日は楽しい飲み会でした。

成功加速シ-クレット飲み会!!!

メンバ-はよりすぐりの人たち。

とても楽しく、濃い内容でした。

あまりにも熱くなりすぎて、店員から退室依頼が・・・

やはり同じ思考の人たちと飲むと、テンションあがりんこ。

月いちで飲み会やりますので、興味のある方はメッセください。

今日もさっそく行動行動。


勘違い
会社を経営していて思うこと。

人は自分が思うように動かない。

動いてしまったら、それはロボット。

出来ない人は分からないので、小さなことでも大変だと騒ぐ。

出来る人はそれをフォロ-して、疲れ果てるし自分だけ頑張ってると勘違いをする。

今までの教育もちがうし、育った環境が違うから当然。

産業革命時代は国や会社に頼りきってきた世代、もしくはその子供達。

情報化社会では、変化についていかないと負け組みになります。

自分自身がオ-ナ-感覚がないと、個人も会社も先がない!

弱い豚は強い狼に食われろ!

ちょっといいすぎましたが、そのくらい気合い、いれないといかんざき。

私はよく勘違いします。

女性が見てるな~と思って勘違い!

それは先に私が見ているから!(キモがられる!)

見られるというより、にらまれる!

おばちゃんのチャリンコこぐ姿に目線は・・・

○○にいってしまう自分に自己嫌悪。

今日も目線は遠く先へ・・・




ダイエット成功法
みなさん、春の匂いが通りすぎる今日この頃、いかがお過ごしですか?

服装もだんだんと露出度が激しくなり・・・

これから、ダイエットでもしようかな~と思っている方も多いはず。

どんなダイエット経験がありますか?

お聞かせくだされば、嬉しいです。

少し前に炭水化物ダイエットが流行りましたね。

ご飯、パン、麺類、ジャガイモ、バナナ・・・

こうゆうモノを取らないと、実際痩せます。

歌手のガクトがそうですね。

しかし体というものは、よく出来ています。

どんな現象が起きるのかというと、まず最初に頭が痛くなります。

脳みそは糖質(炭水化物)がエネルギ-なので、炭水化物が減ると脳みそにエネルギーが減りボ-っとしてしまいます。

炭水化物を極端に減らしすぎると成果はでますが、長くは無理だし反動でリバウンドします。

じゃ~どうしたら・・・

それは、筋肉をつけることです!

もりもりとかじゃなく、自宅で簡単な筋トレで効果がでます。

筋肉を付けると、筋肉を維持しようと体は休んでいる時(睡眠中)でもカロリ-を消費します。

つまり脂肪を燃やす仕組みを作る!

太りにくい体を作る!

筋肉がある体にすれば、ある程度食事制限しなくてもキ-プできます。

効果がでる順番は↓

           ①食事制限+運動
   
           ②運動のみ

           ③食事制限のみ

ネットや書籍で調べればいくらでもあります。

何でもそうですが、まずは理解すること!

そして自分にあったものをチョイスして、継続的におこなう。

コレだけです。

すべてのことにいえるのですが、出来るか?出来ないか?ではなく

   ↓      ↓      ↓       ↓


        【やるか?やらないか?】


ではないでしょうか?
時間管理
ある有名な企業家他、沢山の方がいうこと。

朝の時間を大切に!です。

アメリカでは、早朝会議は普通です。

カルロス・ゴ-ンも誰よりも早く会社にいき情報整理をします。

私も会社は誰よりもはやくいき(7:00ごろ)従業員が出社する前に1時間集中し、仕事をします。

本当に成果があがりますよ!

月曜からもう少し早めに行動します。

タイムスケジュ-ルは以下のとおり

起床:4時
ランニング、ストレッチ、朝食

出社:6時
情報整理、1日の最終調整

介護のお仕事:8時~18時(間、昼食)

他、もろもろの仕事:18時~21時(間、夜食)

筋トレ、ストレッチ、入浴:21時~23時

就寝:0時

3ヶ月計画で進行します。

一番時間がとられる、介護の仕事は人が育ち次第プロデュ-サ-役に回るので、時間管理が楽になります!

楽しいとあんまり寝なくて平気なのが不思議!

俺、病気かな~!?


藤井先生とアンチエイジング
昨日は藤井先生のところで、アンチエイジング研究会に出席してきました。

見習うところが多く、大変勉強になりとても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

詳しくは私のマイミク写真の顔が一番大きい人をクリック!!

人は痛みから逃れるときと、快楽を求めるときに行動します。

これは、科学的に立証されています。

自分の生活に置き換えてみてください。

人は年をとります。

その過程で不安や心配ごとがふえる。

少しだけでも共感でき痛みを取り除ければ・・・

今とりくんでいる仕事は、まさにそんなビジネス。

医療、介護、アンチエイジング(脱メタボ、ダイエット)

本日も加速します!


電車模様
普段は車なのですが。

最近電車によく乗ります。

理由は・・・

お酒を飲んだら、車のれないから!

しょっちゅう終電なくなります。

熱く語りまくるから!

自動改札機で切符いれてつまった人は可愛そう・・・女の人

自動改札機で切符が勢い良く出て飛んでいった人・・・私・・・

焦りました・・・

狭い通路で真正面で出会ってしまいフェイントする人・・・・

しかも左、右、右、左、小刻みに・・・

最後は同じ方向でお互い下向き加減・・・目合わさず・・・爆笑。

酔っ払いいっぱい・・・

ありえない位口開けて爆睡している女性。

まさにチュ-チュ-トレインラットレ-ス。

電車は面白い。









同級生
昨日は久しぶりに高校の同級生と会った。

おっさん2人が熱く語り合いました。

そこでの情報はうつ病が多いことに、驚きました。

同級生も何人かいて・・・

しかもインテリというか頭が良かった子たちが。

これから、ストレス社会をどう生きていくか?

各個人がしっかりとしたビジョンをもち、国や会社に頼らない強い個人でなければならない!

一人ではできないことも、チ-ムとして活動すれば出来るということを!

絶えず学びの精神を忘れずに、変化が激しい情報化社会を生き抜こう!

私を利用してください!

気軽にどしどしメッセ-ジお待ちしてま~す!

副業や、ビジネス、は専門分野なので!


付き合う
今日は恋愛の話しでも。

若い頃は時間があり・・・まぁ~それなりに恋愛もしましたよ。

あ~したさ。

歳をかせねていくと、妙に冷静かつ女性になれてしまい・・・

仕事がら全ての年代の女性とかかわりがあるので・・・

平成、昭和、大正、明治(介護のひ孫、孫、娘、本人)

ときどき女性の裏の顔がかいまみえて・・・

変に賢くなったら人間ダメですね~

馬鹿になれ!ですかね。

若い子の相談を聞いていても、問題らしい問題がないのでこまります。

泣いていても冷静にじっと見てしまいます。

ドSなもんで、すみません。

外見では、惚れません。

勢いで結婚したほうが幸せかも?

いやいや結婚はまだまだ先だな。

でも優しさには弱いです。

優しくされると惚れます。

食事でよそってくれると50%惚れます。

カンコ-ヒーの銘柄覚えていて、なにげなく差し入れされたら鉄板です。

おれって単純かも?

馬鹿になってるから、平気だ!!!








偽者
ふ~最近偽者が多い多い。

儲かっているみたいな。

本当に儲かっている人は、証拠など見せてくれます。

本当に成功している人は、質問にたいして即答できるはず。

お金がすべてじゃない!っていうひとほど貧乏です。

そのセリフはお金を持っている人が、いうセリフ。

ひがみにしか聞こえません。

成功教えます!集客教えます!

お前は誰だ!

最近本当に多い!

目的が、ばればれですよね。

もうやめてくださ~い!!

そういう人は成功していません。(きっぱり!)

本物に習わないといつまでたっても、セミナ-おたくですよん。

私のメンタ-は本物!

周りにいなければ私が紹介しますよ!


集客やビジネスで成果をだすには
どんなビジネスでも集客が要。

人を集めなきゃ~始まらん。

一般の人が信じている広告は、TVCM。

優先順位は①テレビ②ラジオ③雑誌や街のポスタ-④新聞広告⑤インタ-ネット

まだまだネット社会は怪しいという先入観からきます。

えてして偽者が多いのも現実。

一発屋が多い多い・・・業界が荒れてしまう。

ということで、リアルとネットの融合が一番ですね。

人は安心感やリスクヘッジを好みます。

やはり得たいの知れないものには、お金は出せませんよね?

セ-ルスやビジネスを学習していると分かるのですが・・・

大抵の人は大きな失敗をします。

システムや商品が素晴らしくても、なぜ売れないのか?

人は商品ではなく、売る人をみるからです。

あなたから買うので、あなたがどういう人かに鍵があります。

ダイエット商品を太った人から買いますか?

育毛剤をハゲた社長の会社から買いますか?

ビジネスで成果を出すことは、自分がどう変わるか?

ここですよね!

ト-クを磨く、容姿端麗にする・・・重要です。

究極は・・・人間力をあげる!

そのためには、学習が必要です!

私も取り組んでいます!成果も出始めています。

私でよければ、シェアしますのでどんどん質問くださいね。

お金などいりません。

もう春ですね!
新ビジネスモデルのマ-ケティング戦略
本日はこれより、尊敬するビジネスパートナ-藤井先生の会社で朝まで生マ-ケティング戦略会議です。

現在OFFラインで力をいれているこの事業。

4月からとんでもないことに・・・

今現在も爆発兆候はありありです。

日本発のビジネスモデルになるのは間違いない!

介護と医療とアンチエイジング!

人が年老いていく不安を取り除いていく試み!

なと素晴らしいビジネスモデルでしょう。

成功すれば・・・いや成功しますハイ!(きっぱり!)

それだけの下準備と戦略はあります。(徹夜しまくり)

ONラインとのコラボも実現可能!!!

やばい!やばすぎる!

いろんな物をぶちぬくので、よろしくお願いします!

加速成功法加速中!!!




睡眠時間2時間~3時間
介護のお仕事が、大分忙しくなってきました。

4月より日本初、新サ-ビスを発表するため準備中。

他の仕事もあり、仕事がたまる一方です!

今夜も午前様が決定しています。

明日はビジネスパートナ-の藤井先生と広告とチラシの打ち合わせ。

徹夜必至!!

しかし眠くないのはなぜだろう???それは楽しく前進しているから!

いやいやしていると仕事は嫌になるのは、当たり前!

毎日がわくわくしています。

別に変な薬をしているわけじゃ・・・・ないですから!

酒飲んでませんから!


ゲ-ム会報告
素人があつまり、ワイワイがやがや・・・

説明書片手にう~ん、う~ん。

本日は5人でした。

後輩2人とその彼女達。

とても楽しく時間はすぎ・・・

さきほど終了しました。

Bクワセミナ-を4人の前で90分喋りまくり!

伝えることが、自分にあっていると思いました。

彼女達も次回参加希望を表明。

着実に前進したような・・・

どわ~もうこんな時間!

仕事が・・・徹夜決定だ!

いよいよ初ゲーム会
本日、我が施設にて初のゲ-ム会を開催たします。

そとは、春の嵐!!

天候も大歓迎してくれています。

紹介制で当分いくので、一般募集は先のお話し・・・

他のとこにはない、付加価値を付ける予定!

エモ-ショナルマ-ケティングで値段を上げときます!

プレミア価格!

しかしみんな納得する!

先に与えること!

見込み客を今すぐ客にステップアップ!

ウォンツと二-ズを間違えないようにアンケ-トをとりより良いゲ-ム会にしたいと思います。


作日の「リチャード・タン氏」の来日講演会
いや~凄い!

凄すぎる!

ハンパないです。

何が凄いかというと、リチャ-ドCEOのパワ-とオ-ラです。

会場にくるなり、ガラっと空気が変わり間髪いれずにマシンガント-ク。

あのセミナ-技術は世界トップレベルだからこそ。

私も著名人のセミナ-は幾度となく参加しましたが、次元がちがう。

すべてを吸収した満足感とともに時間は限られていることを再認識しました。

昨日、今日も前進のため行動しています。

何かを得たい!明確な目標があれば行動のみです。

間違いに気がつけば修正しながら、前にいくだけ!

ただ心から、溢れる情熱がないのでモチベ-ションが継続しない!

本当の仲間がいれば刺激しあって成功できるはず。

いよいよ明日からキャッツシュフロ-ゲ-ム会を主催します。

チャレンジこそ我が宿命!

このチャンスを見逃すな!
明日3月3日14時から「リチャード・タン氏」の来日講演会が東京で開催されます。

リチャード氏は今では日給1億円を稼ぐ方と言われていますが、そうなるまでの道のりは大変だったようです。


大きなものを乗り越えると大きな成功が待っているのかもしれないですね。


「金持ち父さん貧乏父さん」の著者のロバートキヨサキさんとは15年来の大親友だそうです。

お互い知合った頃、リチャードはリストラされ、ロバートキヨサキ氏は浮浪者だったそうです。
リチャードは ロバートに
「君の考えは素晴らしいよ。本を出してみたら?」
とすすめ、それが世界で4000万部も売れている「金持ち父さん貧乏父さん」になったそうです。

そして、ロバートはリチャードに
「ITと教育」というトレンドとレバレッジを活用したビジネスをすすめ、今や世界42カ国にも広がる教育配信を行うITビジネスを設立しました。



<★★全国の全ての事業主様★★>
■企業、会社、チェーン店、各個人事業主全般、病院、医師、政治家、
■全ての接待、接客サービス業(ホテル、旅館、料亭、ゴルフ場、全ての遊技場、各種クラブ、レストラン、飲食店、寿司店、喫茶店、キャバクラ、風俗業等、その他)
■経理会計事務所、美容関係、癒し関係、理髪店、インターネット広告、広告販売関係、全ての営業関係者、印刷所、その他全ての物品販売事業主。
■ネットワークビジネス等で物品販売されている方、アフリエイトで物品販売されている方、その他全ての業種

<★★全国の全ての学校関係者様★★>
■連絡網として:幼稚園、小中高校大学、各種学校関係
(催し物、登下校の注意の呼びかけ等)
■子供が犯罪に巻き込まれない為の予防に貢献出来る!
■自動車学校、各種習い事の教室、趣味団体のサークル、宗教関係、各種団体

<★★全てのネットワークビジネス等の関係者様★★>
(連絡網として:大きな組織をお持ちのリーダー様には特にお役に立ちます)

★全ての国民の皆様にもお役立ち出来ます(^^)



開催日:2007年3月3日(土)
   
    時間:13:30受付開始、14:00開場(~16時終了)

    会場:パークハイアット東京39階
       ヴェネシアンルーム       
       東京都新宿区西新宿3-7-1-2
       TEL:03-5322-1234


交通
JR新宿駅より徒歩12分、都営大江戸線都庁前駅より徒歩8分。新宿西口エルタワー前よりホテルまで無料送迎バスを運行しております。混雑が予想されますので、お早めにご来場下さい。
 



参加したい!是非聞いてみたい!という方は
メッセージをお待ちしています。
会場で是非お会いしましょ~

効率アップ
いろんなビジネスで効率をあげることは重要です。

例えば今しているこの日記も、ある基準で自動更新できれば。

MIXIで集客やマ-ケティングもしかり。

ネット起業での要はなんといってもアクセスアップ!

そうです、いかにブログに訪問してもらうか?

アクセスを集めれば、一定の確率でモノは売れます。

アドセンスや、アフィリ(物販、情報商材、セミナ-)ですね。

ぞくに今いわれている確立論では、0.5%~1%です。

月間検索1万のブログなら1%で100は売れますね。

じゃ~どうやってアクセスを集めるか?

ピング送信やトラックバック、記事を100以上、強いテンプレ-ト・・・
MTでカスタマイズ・・・・

いろいろありますが、一番は【キ-ワ-ド】でっちゅ。

検索数が多く、ライバルがいないお宝キーワードをいかにさがすか?

商売の基本は需要と供給です。

緊急度の高いものほどネットでは売れます。

逆に衝動買いはありえません。

キーワードを探せれば、そのブログを立ち上げ集客する。

ただこれだけ、難しくもなんともない。






