大都会東京でセミリタイヤ戦略!
大都会東京でセミリタイア目指して奮闘中。成功哲学,セミリタイヤ,人脈形成、メンター、バスケ、健康的生活などについて語ります。
最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

忍者ツール

プロフィール

張 徳義

Author:張 徳義
東京で老人介護事業展開中!!
大都会東京でセミリタイア生活を目指し日々奮闘中!
mixiでは「ドギちゃん@年収1億円」。
私は自己を高め、夢・自己実現・出会い・健康について常に自分らしく価値ある人生を送っていきたいと思っています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

はじめまして。私はこんな人!
あなたに心から感謝します。
あなたとは、まだ実際にお会いしたことがないかもしれません。
でも、こうしてメッセージをご覧頂いているあなたとの間に不思議な縁を感じずにはいられません。
私にメッセージを伝えるこの機会を与えてくださったあなたに「ありがとう」。

不労所得を得るまでの大変な日々やリスクの大きさを想像できない人が雇われている立場の人には多いですね。
ビジネスを立ち上げても、儲かり始めるまでの間は何年掛かろうが、無収入。それどころか出費ばかりで完全赤字の垂れ流し状態。労働時間は寝る時間以外のすべて。そして何ヶ月間も休み無し。そして、儲けが出る保証なんてどこにも無い。起業しても9割は最初の5年でつぶれ、99%は10年もたないのが現実。だから、出来上がってからの不労所得が魅力でも、挑戦する人は少ないし、達成できる人はさらに少ない。本の執筆や作曲の印税もビジネスオーナーも同じ事。不労所得を得るまでには、多大な生みの苦しみが有ります。
ちなみに、日本人の場合、毎月確実に収入の入るサラリーマン、OL、公務員に成る人が多い。一方、韓国人、タイ人や華僑(中国人)、スペイン人なんかは、雇われるより自営業を選ぶ人が多いし、砂漠&サバンナ地帯では羊なんかを放牧してる人が国民の大半って国もあるし、中国だって、20年前までは大半が農民だったし、日本も縄文時代から江戸時代までは、サラリーマンなんていなかった。
サラリーマンが普通だって言う常識は、戦後50年間ぐらいだけの日本のごく短期的な特殊な状況下でのみ成り立つ。つまり歴史的に見て、世界的に見て、まったく非常識極まりない。

=私の生い立ち=
1973年4月8日福岡県飯塚市に生まれる。
在日3世として、東京都足立区で民族教育を義務教育の間受ける。
父親は金融会社を経営していて、少々裕福だったが事件に巻き込まれ獄中生活へ。
生活はいっぺん、母親は昼夜かまわず働き体を壊し、ヒステリックな毎日で私は家には戻りたくなく、夜中は片親同士の友達とつるむ自然な流れに・・・
荒廃した社会情勢の中で差別に、もがきながらケンカとバスケに明け暮れる毎日。
中学生ながら体格はよく、高校生や、暴走族、街のチンピラとケンカ三昧。
自分なりの美学があり、武器はもたない、ケンカは買うが売らない、多勢ではケンカはしない。
弱気を助け、強気をくじくヒ-ロ-きどりでした。
自分の中の葛藤と、小さい枠の中でしか生きられなかった思春期。
挫折は高校生にあがり、すぐに味わいました。
歌舞伎町でヤクザとケンカになった時に、事務所に監禁され殺されかけたのです。
運良く事務所から脱出し一命はとりとめました。
葛西では、暴走族とケンカになり10人に袋だたきになり、友達が刺され重態。
自分の小ささに嫌気がさし、上には上がいることにショックを覚えました。
高校は卒業したものの、自分が何をしたらいいか分からず悩みくるしみました。
考えぬいた結果、一国一城の主にはなりたいとの思いからお金をためるため、昼も夜も働きまくりました。
いち労働者の労働収入では、限界があると悟った私は会社を設立することを決心しました。
親、親戚、兄弟と共同で出資し役所の下請けで、水道や道路舗装の会社を設立。
その会社も起動にのり、月収150万はとれたのですが、1年で内部分裂。
親戚から、社長は自分がやりたいといいだし、もめるのが嫌だったのと自分がまだ若く25歳だったので、迷いはなく会社ごと売りました。
その後もいろいろな仕事をし、また事業を立ち上げる信念と野望で働きました。
一年後の26歳のときに介護関係の仕事の話しがきました。
今後日本は高齢化社会、ビジネスチャンスと思い、迷わず親の名義を借り兄と会社を設立。
会社設立から7年が過ぎ現在は年商1億円程度にまで成長、従業員30名の会社を経営しています。
しかし、介護保険の税収システムが数年後破綻するのは、目にみえている。急速に高齢化が進み、働けて税金を払う世代が激減するから!8年前のビックビジネスチャンスが今はリスクになる。情報化時代の負け組になりたくないと行動したとき、人生を揺るがす出会いがありここまで、急成長できました。

=人生のミッション=
生涯自己研磨につとめ自分が家庭、ビジネス、人間性、資産、投資、全てにおいて成功し、道を作り、夢をかなえたい、価値ある人生を生きたい、自由に生きたい、自分らしく輝きたいと願う同じ価値観を持つ仲間に対して、実現するための方向をしめし手段・出会い・チャンスを提供することで、理想のライフスタイル夢の実現をサポートすること。


=目標=
1 今年中に負債や、自己投資分を0にする。
2 3年以内にBクワドラントにシフトし経済的自由になること。
3 5年以内に最高のパ-トナ-と出会い結婚し幸せな家庭を作る。
4 10年以内に海外に自宅や別荘を買い、自家用ジェットで好きなときにすきなだけいく。
5 その後の人生をたっぷりとした時間と愛する人達の中で、ワクワクしながら決める。

ときどき「死を直視」することは良い習慣だと私は思う。
もし「後3ヶ月の命だ」と宣告されたら、あなたなら最後の時間をどうすごしますか?
そう考えると、やるべきことを、今すぐできる。
先延ばしせずに、目をそらさずに、立ち止まらずに、自分に正直に、ごまかさずに、流されずに、他人の目を気にせずに。自分らしく、本物の人生を生きて行ける。


=成功哲学=
「成功哲学」というものが有る。数百人の成功者にインタビューし、過去の偉人については記録や自伝から考え方やよく言っていた言葉を収集し、データベースで整理し、統計処理し、成功者の「考え方」を分析し、それを体系的に習得すれば、誰でも同じように成功できるって考えから生まれた学問である。「人間とは・・・」といった従来の哲学とはまったく違う。短期間で人生を変えるためのノウハウ。その劇的な効果は現代の魔法!
なにせ、働かなくてもお金が沸いてくる:錬金術魔法の様に!ホウキではないが、ちょっとした道具で何時間も、何十キロも空を飛べる:ハリーポッターやキキ(魔女宅)の様に!近未来の値動きが予測できる:トレーニー先生の占星術の様に!疑う余地なんて有りません。どう見ても魔法そのものです!!

対象分野のトップレベルの人のノウハウをモデリングというスキルで丸裸にし、NLPというスキルで自分に焼き付ける。成功哲学は一度何かの分野でマスタ-すれば、まったく違った、いろんな分野で応用できる。

今の私の自分らしさに、成功哲学は深く影響を与えている。こんなすごい人にめぐり合えるなんて、
とことん私はついてる。
そして、今コレを読んでるあなた自身も同じ情報を手に入れた。あなたも同様についている!
なにせ、私の走った道なりをただ追いかけるだけで、同じ成功が手に入る!

社長になること、30代でセミリタイヤすること、驚異的に高い利益率を生み出せる投資家になることも、一見、いろんな関連の無い事をイロイロやってるように見えますねぇ。でも、ホントはたった一つ、成功哲学をやってるだけ。目先の対象を変えてるだけで、どれもホントは全部同じ事。
同じノウハウ、同じスキルの使いまわし。だからこれから取り組む新しい事業もこれまた同じ・・・。

例えば世界一の億万長者ビルゲイツ、と引きこもりやパラサイトシングルとはどこが違う?
体力?運動神経?身長?学歴?落ちこぼれ?いじめられっ子?ルックス?人種?男女差?年齢?
確かにそれらも違うけど、それはどうでもいい違いで、どれも関係ない。
ポイントはたったひとつ、「考え方」が違うだけ!

つまり「ビルゲイツの考え方」を分析し、自分にコピーすれば、だれでも彼のような成功者になれるって事。過去の自分や今の自分がどんなにダメダメでも、逆に会社で出世していても、実は関係無い。どうせ「まったく違った考え方=成功する社長や投資家の考え方」に頭の中を1から組み直すんだから、スタート地点はどこにいても同じなんです。
地位、学歴、名誉、社会的に認められている肩書きや、今の自分に自信がある人ほど、年をとっているほど、常識でしか物事を判断できない人ほど、古い考えを捨てて新しいことを学ぶことには抵抗があり、難しい。


過半数が海外の工場で作ってるんだよ。従業員も外人、下請けも外国。だから、原油が上がって省燃費な日本車が売れたとしても、日本国民は儲からない!
日経平均はあがってる、会社は儲かってるが国民の収入は逆に減っている!
正社員は追い詰められ、いつの間にか派遣やパート契約にされちゃう。

消費税は近く15%以上に上がるでしょう。
そんな無茶なって声が聞こえてきますが、実は欧米ではこの水準は一般的。ノルウェーやフィンランドが特別ではなく、日本が今まで安すぎた。

「大卒の3人に1人が3年で退社」はいまや常識、いい会社に入ってもどうせ離職させられるのが現代の常識。

「勉強して、いい学校に入って、いい会社に入って、がんばって出世する。給料が高くなってしまった管理職から順番にリストラ対象に成る。それでいいの?

戦後すぐは、「大卒は金の卵」と呼ばれた。
少子化で、3流大学は定員割れしている。もうすぐ廃校(倒産)する大学も出てくる。誰でも大卒の時代が来る。「昔は大卒は金の卵の扱いされたんだけどなぁー」って言う日はもうすぐそこまで・・・。

確かに少数の優秀な社員はそれでも生き残れる。サービス残業も休日出勤もいとわない、イエスマンで奴隷のように勤勉な人だけは。でも、それってホントに勝ち組なの?

「勝ち組=高給奴隷」!?

あなたそれでも「雇われ」続けますか?

現実を直視しようよ、みんな。
産業化時代の勝ちパターンはもう通用しない。変化が早すぎる。
情報化時代の生き方はロバートキヨサキが解説しています。成功哲学は私の人生を変えた。あなたの人生にも・・・。

お金と時間と成功について多少なりともお力になれれば幸いです。


=キャッシュフローゲーム=
ベストセラー作家:R.キヨサキは一台で億万長者になったアメリカンサクセスストーリーを絵に描いたような人。彼が作った金銭的な成功を手に入れるための教育シュミレータがキャッシュフローゲーム。ワイワイ楽しくやりながら、学校も親も教えてくれなかった、お金の勉強が出来ます。億万長者が億万長者に成るための方法を直接教えてくれるわけで、億万長者への最短コース。数回ゲームをやると、財務諸表(BS,PL)の書き方、読み方、投資への活用法がマスターできます。簿記の専門学校、や商業高校ではこれを学ぶために数年掛かります!しかも、学校は書き方を教えてくれるだけで、投資への活用方法は学べないんですよ。現実社会で株をやってる人でも、財務諸表から経営の問題点、本質を見抜ける人なんて、百人に一人もいないです。

すぐに、3ゲームに1回はセミリタイヤできるようになり、10回ぐらいやれば、毎回のようにセミリタイヤできるようになります。ここまでは本当に簡単、小学校卒業してれば、誰でも出来る。
そして、ゲームの中でやっていることを現実社会でもやれば、本当にセミリタイヤ、経済的な自由、夢を実現できるのです。私はまさにその道を歩みました。あなたもどうですか?
興味のある方はぜひ一緒に楽しみながらお金の勉強をしましょう。




=Q&A=
Qこれまでどんな失敗をしましたか?
A天才エジソンは電球を作るために数千種類のフィラメント材料をテストしました。これを数千回の失敗というなら、私も数え切れない失敗をしてます。
一方、これをただの実験、必要な選別作業と言うなら、エジソンも私も失敗は1度もしたことは無いです。
金持ち父さんを読み、私は、Sだと知りました。

Qお金と成功哲学の勉強にいくらお金は掛かりますか?
Aまず1冊目はもちろん、「神田昌典:あなたも10倍早く本が読めるで即読をマスター。ジェームズスキナー「成功の9ステップ」、ロバートキヨサキの「金持ち父さん」「クワドラント」「ビジネススクール」神田正典「非常識な成功法則」、「90日で~」、「もっと90日で~」。「チーズはどこへ消えた」、ロバートアレン「億万長者入門」。セールスマンに転職するか、サイドでビジネスを立ち上げて、セールススキルをマスターするまで実践する。読む、売るを出来るまで繰り返す。以上。予算は1、2万円。

今すぐ解決しないと大変なことになる、今すぐ成功者になりたいという「時間」の無い人も多いですよね。そんな人のために、高速道路、超特急列車に当たるものを作りました。それが私のメンタ-の「エモーショナルコーチング」:「成功者に成る為の家庭教師」詳しく知りたい方はメッセくださいね。




あと、今、十分なお金を持ってない人はIではなく、Bクワドラントを目指すことになるので、セールス、マーケティングスキルは必須科目。

=当プロフィールの取扱説明書=
インスピレーション。感動した。勇気がわいた。など、プラスの効果が出た方は、ちょっと時間があるとき、お茶しながら、毎日1回、繰り返し読み返してください。

じつは、私自身もこれ書いてみて解かったんですが、パーソナルアイデンティティの強化や人生のミッション、目標を明確にし、人前でコミットすることにより、確実に心理面で成長が有った。課題や弱点もはっきりしてきた。
成し遂げてきた成績や自分の変革を調べることで自信がついた。今の自分を突き動かすエネルギーの源を子供時代までさかのぼって、知る事も出来た。
また、負のエネルギーを突き止め、正のエネルギーに変えたり、幸せ感を打ち消す元凶を破壊、改善出来たり。この1カ月で幸せ指数は確実に倍増している。
プロフ自体が成功哲学的な要素で作り上げてあるため、プロフを書くこと自体、成功につながっている。
これらのスキルはビジネスマンにだけ有効なものではないです。主婦でも、バイトでも人生を豊かにするためには利用価値の高いものばかりです。

読者の方は、何度も私のプロフを読み返してほしい。頭に入ってきたら、自分のプロフも同じような書き方に変えてほしい。私が味わったのと同じ効果にびっくりしますよ。「目標」とか「ミッション」は自分に取っては何なのか。 「成し遂げてきたこと」や「財産」(もしも世界が百人の村だったらを読めば、沢山の財産を持っていることに気づけます)なども。
忘れていた本当の自分とゆっくりと対話をしてほしい。

本当の自分が解ってくるから。

本当の自分が輝き始めるから。

本当の自分が羽ばたき始めるから。




=振り返るとそこには=
学生時代、みんながやってるから、親が喜ぶから、常識だから、イヤイヤ学校の勉強をしていた。
社会人時代、世間様の目があるから、家族がいるから、食べるために、毎日イヤイヤ仕事していた。
イヤイヤやってる時って、自分を押し殺してる。「自分を殺す」つまりは「自殺」、ホントの自分の人生を生きていない。ボロぞうきんのように疲れきっていたあのころ、だれかの冗談にも反応できず、神経がボロボロだった、「魂の抜け殻のような肉体」。
つまりは、心も体も死んでいた。

本当の人生を生きていなかった日々、ロボットのように、感じる心も持てず、もはや人間ではなかった。生きるしかばね。

人間って変わるもんだなぁ。そして、学校教育ってなんだろう。肝心のお金の教育をしてくれない事だけは、はっきりしているが。

そして、周りの人や物事を変える、上司や嫁さんの性格を変える、世の中を変えるなんてのはほぼ不可能。
逆に、自分を変えるのはとっても簡単、成功哲学が強烈な魔力を発揮する。空も飛べるし、お金も湧いてくるし社長にも成れる。

=あなたの声をお聞かせてください=

なお、気の合いそうな方、いきなりマイミクしてもらって結構です。 メッセージもお気軽にくださいね。



最近、下記の質問が多いですが、それらの答えやヒントや対策はこのプロフ内に書いてあります。何度も読み返して見つけてください。あと、私のメンタ-ブログにも答えがあります。
給料が安いがどうすればいいか?
独立したが採算が合わない、客が来ない、儲からない。
学歴や資格はあるが、独立後、うまく行かない。
お金が無いけど、何に投資すればいいですか?

=チームvs個人の戦い=
コレからどんどん、厳しくなって行く日本の資本主義。あなたは生き残りを掛けて、どう戦いますか?

RPGやるのに、勇者、戦士、魔法使いなどとチーム(パーティ)組まずにソロで挑むっていう愚かな人は、今時いないですよねぇ。
一方、現実社会(リアル)ではE,Sで個人の実力だけで組織相手に孤独な戦いを続ける人ばかり。
それより、B,Iでチームを組んで、お互いのスキルを保管しあい、高め合って戦いませんか?リアル(現実社会)では何十人のチームで戦いを挑んでも良いルールなんですよ。同じ資本主義の世界を戦って行くならどっちを選びますか?
メンターや私、私の友達と共に有利なチームで戦う道を選びませんか?
苦しむあなたの友達がいれば、救い出してあげましょう。このプロフにリンクを張って、伝えてあげてください。

共に戦いましょう。


社会人だと「推薦本を何度も読む時間が無い」って人が多いです。
着眼点がずれたままだと、何度本を読んでも効果が出ない人が多い。修正できれば本を読む姿勢や意欲も変わり、その後で早急に必要な分野の本から読んだほうが圧倒的に短期間で結果が出せる。

「今すぐ答えが出ないと、破産する」「もう時間が無い」「就職先を決めないといけない時期に来ている」「人生の岐路に立っている」「毎月赤字が増えていて一刻も早く処置が必要」「お客がぜんぜん来ない」「人生を終わりにしたい」など、時間が無くって、とりあえず今すぐ対策を討たなきゃならない人も多いみたいです、マイミクさんの日記を見ていて解かってきました。また、日本での30才以下の死亡率NO1は自殺です。

オリンピック選手のコーチは元メダリスト、その分野の成功者、本物のコーチである。
すばらしいメンターに出会えるか?
一方、小、中、高、学校の先生は大学で教育課程を取ったというだけで、社会的に何も成し遂げていない先生。つまりは偽者。

両者の違いは雲泥の差!

世の中には、以下のような偽者が多い。
自称経営コンサルタント、でもその人の会社自体が成功していない。
経営コンサルタントの雇われ社員、自分はEであり、クワドラントが違うからSやBでの成功経験が無いからアドバイスが的外れ。
自称FP、でもその人自身は経済的自由を手に入れていない。ただの保険のセールスマンや、証券会社の営業だったりする。
世の中には、偽者のカウンセラー、何も成し遂げていないインストラクターがやる自己啓発セミナー、自分すら癒せないセラピスト、利益が出せない経営コンサルタントが多すぎる。

自称自己啓発のインストラクターに、お前は何を成し遂げたことがあるんだと聞いてみたい。

自称FP、経済的自由も無く、セミリタイヤもしていない人間にFPを名乗る資格は無い。他人にアドバイスする前に、自分のお金の問題を心配しろ。

バブル時代にバブルがはじける事を警告できなかったすべての大学の経済学部の教授とすべての政治家と経済評論家、ニュース番組の関係者。おまえら何の分野の先生のつもり!?

何の実績、成功経験もしていないくせに金を取る、詐欺師みたいな連中が大勢いる。だいっ嫌いです。こいつら見てると、無性に腹立ちます!

実際に一度も大きな成功を経験してない人間が金を取ってコーチング、カウンセリングしている現状に、これまでは腹が立っていた。



私のメンタ-は変わろうとする人の手助け:本物のエモーショナルコーチングを始めてます。
「成功を目指して変わろうと努力する人の手助け」を現実の形にしたもので、天職だと考えています。


なお、このメッセージは私のメンタ-である、【がっちゃん@社長】のメッセージを脚色して完成したことを、お断りしておきます。
最後まで読んでいただいたあなたに心から感謝いたします。


□ ■ 以下は検索用キーワードです ■ □ 

経営者 企業家 起業 会社 株式会社 取締役 セレブ VIP 自営
独立 投資 異業種交流会 金持ち父さん貧乏父さん
キャッシュフローゲーム セミリタイヤ 不動産投資 社長 オフショア
独立 情報起業家 低学歴 高卒 コンサルタント プロデューサー独立 起業
マーケティング ブランディング 事業 学生団体 交流会 人脈 学生支援
 就活 セミナー講師 縁 出会い 成功 モチベーション ニート セレブ
自己啓発 哲学 人財 インターン ベンチャー ひきこもり  mixi
友達 恋人 結婚 独身 リアル友 出逢い 出会い パートナー
パーティー オフ会 コンパ 飲み会 イベント メール コミュ マイミク
募集 気軽にマイミクメッセージ 恋愛 足跡  モデル NPO 鬱病
ウツ病 ボランティア 旅 旅行 幸せ父さん 金持ち父さん 金持ち兄さん
幸せ兄さん 金持ち家族 インフォ侍 沼倉 爆天 情報商材 アフィリエイト
情報起業 インフォプレナー 不動産 投資 鞘取り サヤ取 裁定取引 ストラドル
ービトラージ プレッド 物 X レード レーディング ステム 動 報販売
デリバティブ 先物
■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/02/06 13:47】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chandogi33.blog75.fc2.com/tb.php/20-58a38a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市橋達也とイギリス人女性ホーカーの最新情報

市橋達也とイギリス人女性ホーカーの最新情報 市橋達也とイギリス人女性ホーカーの最新情報【2007/04/04 15:43】

【ジェームズ・ポッター】について

ジェームズ・ポッター統合依頼このページはに出されています。統合についての議論は:Category‐ノート:ハリー・ポッター登場人物でお願いします。ジェームズ・ポッター(James Potter)は、小説『ハリー・ポッター』シリーズ、及びその派生作品に登場する架空の魔法使いである ハリーポッターなんでも【2007/03/19 08:09】

