大都会東京でセミリタイヤ戦略!
大都会東京でセミリタイア目指して奮闘中。成功哲学,セミリタイヤ,人脈形成、メンター、バスケ、健康的生活などについて語ります。
最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

忍者ツール

プロフィール

張 徳義

Author:張 徳義
東京で老人介護事業展開中!!
大都会東京でセミリタイア生活を目指し日々奮闘中!
mixiでは「ドギちゃん@年収1億円」。
私は自己を高め、夢・自己実現・出会い・健康について常に自分らしく価値ある人生を送っていきたいと思っています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


完璧というもの
「完璧というものほど、低い基準は無い」

といいます。

この世の中に完璧というものはおそらく存在しません。

なのに、完璧だと満足した時点で進化は止まります。

また、逆に、完璧を目指すあまり、考え込んでしまい
肝心の行動を起こせない人も居ます。

行動を起こさなければ、人生は変わらず、進化はありません。


夢やミッションを探すときも同じです。

いきなり、完璧なミッションや夢を見つけようとするあまり

「本当にこれでいいのか?」

「間違っていたらどうしよう?」

という不安にかられ、

「わからない」

と言ってしまいます。


しかし、自分で「わからない」と言って、自己暗示をかけて
しまうと、思考は停止してしまいます。

しかも、「わからないんだから仕方ない」という、わけの
わからない自己正当化モードに入ってしまい、開き直ったり、
逆切れしたり...。


でも、これでは、一生、自分の夢やミッションに気付かぬまま
で終わってしまいかねません。


完璧である必要は無いのです。

70点主義でも、80点主義でも十分です。

時間をかけて残りの20点から30点の部分を徐々に
つめていけば良いのです。

行動が起こせなくなるくらいなら、50点主義でも良いと
僕は思います。


「もし、わかるとしたら?」

あなたが今、考えに考えて出た答え、それが今の答えなのです。

「なんとなく、方向性はあっている」

と思えるのであれば、OKです。


方向があっているんだから、進んでいけば、そのうち
たどり着きます。


重要なのは行動を止めないこと、進化を止めないこと

もし、今、確信がもてるミッションや夢にたどりつけなくても、
あなたの本当のミッションや大きな夢に出会うための旅は、
ワクワクして楽しいものにちがいありません。

一歩踏み出して、その道を歩き出しましょう!

~ジェ-ムス・スキナ~

成功の9ステップのジェ-ムスの言葉です!

非常に参考になりますね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chandogi33.blog75.fc2.com/tb.php/3-226bfa03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

