大都会東京でセミリタイヤ戦略!
大都会東京でセミリタイア目指して奮闘中。成功哲学,セミリタイヤ,人脈形成、メンター、バスケ、健康的生活などについて語ります。
最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

忍者ツール

プロフィール

張 徳義

Author:張 徳義
東京で老人介護事業展開中!!
大都会東京でセミリタイア生活を目指し日々奮闘中!
mixiでは「ドギちゃん@年収1億円」。
私は自己を高め、夢・自己実現・出会い・健康について常に自分らしく価値ある人生を送っていきたいと思っています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ダイエット成功法
みなさん、春の匂いが通りすぎる今日この頃、いかがお過ごしですか?

服装もだんだんと露出度が激しくなり・・・

これから、ダイエットでもしようかな~と思っている方も多いはず。

どんなダイエット経験がありますか?

お聞かせくだされば、嬉しいです。

少し前に炭水化物ダイエットが流行りましたね。

ご飯、パン、麺類、ジャガイモ、バナナ・・・

こうゆうモノを取らないと、実際痩せます。

歌手のガクトがそうですね。

しかし体というものは、よく出来ています。

どんな現象が起きるのかというと、まず最初に頭が痛くなります。

脳みそは糖質(炭水化物)がエネルギ-なので、炭水化物が減ると脳みそにエネルギーが減りボ-っとしてしまいます。

炭水化物を極端に減らしすぎると成果はでますが、長くは無理だし反動でリバウンドします。

じゃ~どうしたら・・・

それは、筋肉をつけることです!

もりもりとかじゃなく、自宅で簡単な筋トレで効果がでます。

筋肉を付けると、筋肉を維持しようと体は休んでいる時(睡眠中)でもカロリ-を消費します。

つまり脂肪を燃やす仕組みを作る!

太りにくい体を作る!

筋肉がある体にすれば、ある程度食事制限しなくてもキ-プできます。

効果がでる順番は↓

           ①食事制限+運動
   
           ②運動のみ

           ③食事制限のみ

ネットや書籍で調べればいくらでもあります。

何でもそうですが、まずは理解すること!

そして自分にあったものをチョイスして、継続的におこなう。

コレだけです。

すべてのことにいえるのですが、出来るか?出来ないか?ではなく

   ↓      ↓      ↓       ↓


        【やるか?やらないか?】


ではないでしょうか?

この記事に対するコメント

>ジュン@ネットカフェから情報起業さん
コメントありがとうございます。
いろいろと情報交換できたら、いいですね。
【2007/03/22 07:24】 URL | ドギ #- [ 編集]

はじめましてのご挨拶
こんにちは~。

ブログ検索でいろいろ見させていただいてます。
参考にさせてくださいね!ちなみに、HNどおり
ネットカフェからです(笑)。

これも何かのご縁なので(勝手すいません)、
今後ともぜひよろしくです!

僕はといえば、アフィリや情報商材に関する
ブログをやってますので、よかったら見に来てくださいね。

ではまた。
【2007/03/21 16:27】 URL | ジュン@ネットカフェから情報起業 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chandogi33.blog75.fc2.com/tb.php/45-ab6c7c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

