大都会東京でセミリタイヤ戦略!
大都会東京でセミリタイア目指して奮闘中。成功哲学,セミリタイヤ,人脈形成、メンター、バスケ、健康的生活などについて語ります。
最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

忍者ツール

プロフィール

張 徳義

Author:張 徳義
東京で老人介護事業展開中!!
大都会東京でセミリタイア生活を目指し日々奮闘中!
mixiでは「ドギちゃん@年収1億円」。
私は自己を高め、夢・自己実現・出会い・健康について常に自分らしく価値ある人生を送っていきたいと思っています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目標設定を立てる
成功を手に入れるために、目標設定を行う習慣を身に付ける。

「目標設定をどうしてもやらなければ、ならないのか?」
と聞かれたら、私は「絶対にやらなければ、ならない!」と応えます。

なぜなら、目標設定なくして成功はありえないからです。

大きな会社では、必ず期間毎の経営目標が立てられます。
銀行で融資を受ける際にも、返済計画が必要です。

建築の分野でも、最初にどういうビルを建てるのかという建築計画や青写真があって初めて仕事をスタートさせることが出きるのです。

私も若い頃は何も考えないでビジネスに挑んでいました。
一生懸命やっていればそのうち何とかなる、いずれチャンスは向こうからやってくると思い込んでいたのです。

けれでも何とかなるでは、どうにもなりませんでした。

目標設定と計画があって、そのとき初めてチャンスは向こうからやって来ます。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chandogi33.blog75.fc2.com/tb.php/5-e962e94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。