大都会東京でセミリタイヤ戦略!
大都会東京でセミリタイア目指して奮闘中。成功哲学,セミリタイヤ,人脈形成、メンター、バスケ、健康的生活などについて語ります。
最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

忍者ツール

プロフィール

張 徳義

Author:張 徳義
東京で老人介護事業展開中!!
大都会東京でセミリタイア生活を目指し日々奮闘中!
mixiでは「ドギちゃん@年収1億円」。
私は自己を高め、夢・自己実現・出会い・健康について常に自分らしく価値ある人生を送っていきたいと思っています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


CFG会in駒込
昨日は、マイミク3人とゲスト2人の計6人で楽しくゲ-ム会しました。

=キャッシュフローゲーム=
ベストセラー作家:R.キヨサキは一台で億万長者になったアメリカンサクセスストーリーを絵に描いたような人。彼が作った金銭的な成功を手に入れるための教育シュミレータがキャッシュフローゲーム。ワイワイ楽しくやりながら、学校も親も教えてくれなかった、お金の勉強が出来ます。億万長者が億万長者に成るための方法を直接教えてくれるわけで、億万長者への最短コース。数回ゲームをやると、財務諸表(BS,PL)の書き方、読み方、投資への活用法がマスターできます。簿記の専門学校、や商業高校ではこれを学ぶために数年掛かります!しかも、学校は書き方を教えてくれるだけで、投資への活用方法は学べないんですよ。現実社会で株をやってる人でも、財務諸表から経営の問題点、本質を見抜ける人なんて、百人に一人もいないです。

すぐに、3ゲームに1回はセミリタイヤできるようになり、10回ぐらいやれば、毎回のようにセミリタイヤできるようになります。ここまでは本当に簡単、小学校卒業してれば、誰でも出来る。
そして、ゲームの中でやっていることを現実社会でもやれば、本当にセミリタイヤ、経済的な自由、夢を実現できるのです。

やはり、意識が高い人達との会話はテンションがあがります。

ゲーム会を通じて、自己成長した方や実際、私もリアルビジネスで成果も上がっています。

さまざまな角度から経済、お金、人間関係、将来の夢、あらゆることに発見があります。

桜も咲き、暖かくなる4月に一歩踏み出してみませんか?

みなさんの参加をお待ちしています。

硬いことなしで楽しいですよ~

気がるにメッセくださいね。

北海道、名古屋、東京、沖縄、スペイン、アメリカで展開中!!!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chandogi33.blog75.fc2.com/tb.php/51-7a7e3c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

