大都会東京でセミリタイヤ戦略!
大都会東京でセミリタイア目指して奮闘中。成功哲学,セミリタイヤ,人脈形成、メンター、バスケ、健康的生活などについて語ります。
最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

忍者ツール

プロフィール

張 徳義

Author:張 徳義
東京で老人介護事業展開中!!
大都会東京でセミリタイア生活を目指し日々奮闘中!
mixiでは「ドギちゃん@年収1億円」。
私は自己を高め、夢・自己実現・出会い・健康について常に自分らしく価値ある人生を送っていきたいと思っています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

失敗するかも?という恐怖に打ち勝つ
最近動画に凝っています。

DVDやセミナ-映像等、一度は製作してみたいものですね。

私は社会人で本格的にバスケットをしています。

バスケ暦は23年のベテラン。

ま~プロレベルまでとはいいませんが、社会人クラブチ-ムでは、なかなかのもん!?です。(自画自賛)

私がバスケ界で尊敬する一人をご紹介します。

業界では、いろいろなカリスマやスーパースターがいるものです。

まさに彼もその一人。

父親が神戸牛が大好きということで、なずけた名前がコ-ビ-・ブライアント

神戸とコ-ビ-・・・・ダディ-・・・ナイスセンス。

バスケの試合で一試合81点もとっちゃいました。

まさしく、トップ1%ですね。

彼は、もともと天才だったかというと、虚弱体質で引っ込みじあんな子供でした。

彼はいいました、『シュ-トを決めた数よりも、はずしたシュ-トが数え切れないほどあったから今があるんだ!』と。

シュ-トをはずすかも知れないという恐怖に勝ったからこそ、打ち続けることができたんですね。


その成果がこれ
 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓









努力を途中で逃げ出さず、重ね続けた結果なんですね~

みなさん、実生活でもありませんか?

何か始めるときに、リスクばかり考えてしまうことって。

彼はこうも、いいました。

『自分にもっと期待しろ!』と。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コービーすごい!!
この動画だけ見るとコービーが一人で相手チームに勝ったように見えるけどやはりこれもチームの協力があってこそだもんね。
それにしても81点はすごいね。
【2007/04/01 05:55】 URL | yuma #- [ 編集]


>ヤスさん
どんどん、一緒に成長しましょうね!
【2007/03/31 16:28】 URL | ドギ #- [ 編集]


いい話聞かせてもらいました。ドギさんありがとう(^-^)
【2007/03/31 15:55】 URL | ヤス #- [ 編集]


>藤井先生
失敗を失敗と思わない感覚(いい意味で)
チャレンジへのモチべ-ションが大切ですね!
【2007/03/31 15:55】 URL | ドギ #- [ 編集]

いい言葉ですね!
自分にもっと期待しろ!

自信過剰もいけないけど、この気持ちで今日も行きます!
【2007/03/31 15:32】 URL | 藤井 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chandogi33.blog75.fc2.com/tb.php/54-f1a0e77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

